左きゝの拳銃の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『左きゝの拳銃』に投稿された感想・評価

3.3

2025年06月14日BS101NHKBS。


西部史に名高い“ビリー・ザ・キッド”の内面に迫ったウェスタン。
史実を大胆に脚色。
主演、ポールニューマン。


恩人を殺されたビリーは、牧童の仕事…

>>続きを読む
hepcat
-
一番好きな俳優だが、これはつまらん
ポールニューマンの西部劇はどれもおまり面白くないなぁ

やっぱりどこか都会な香りがしてしまうんだよな
都会から刑務所とか、都会の男だと最高!

伝説の無法者ビリー・ザ・キッドの伝記的西部劇。父のように慕っていた篤志家の雇用主が闇討ちされブチ切れた彼は狂気の復讐に燃える──後に「俺たちに明日はない」(Bonny & Clyde)を撮るアーサー…

>>続きを読む
タイトルデザインから主題歌から古式ゆたかな西部劇スタイルなのが意外。
もうちっと新しがっているかと思った。
ポール・ニューマンは若いが、実在のキッドみたいに21歳とはいかず、実年齢は33歳。
犬
3.3


若くして死んだ西部開拓史上に名高い無法者ビリー・ザ・キッドの生涯を描いたドラマ

敬意

人間ドラマ
笑いも印象的

攻防
銃のあれこれ

騒動

ロマンスもあります

アメリカにおける倫理観のパラダイム・シフトが巧妙に描かれ且つ、のちのニューシネマで起こすモラルハザードのパニックにも陥っていないと言う点で良作と言える。しかし所々にとてつもなくつまらないシーンがあっ…

>>続きを読む
2.3

内容的には凡庸な西部劇という印象なのですが、ポール・ニューマン演じるビリー・ザ・キッドの得体の知れなさが妙に気になって、最後まで観てしまいました。

オープニングからなぜかフラフラと荒野を彷徨ってい…

>>続きを読む
はる
3.2

ちょっと挙動がおかしい青年だなと思ったら、なるほど、ビリーザキッドの物語だったんですね。途中で気づきました。
あの有名な写真を撮るシーンもありました。

師匠は争いを好まない人だったのに、自分は殺人…

>>続きを読む
NTK
-

ビリー・ザ・キッドといういまだに謎が多い人物で、本当にあったのかわからない話が一人歩きし続ける人物だからこそ魅力的だというか…。とはいえ実在人物で何もかもに尾ひれが付いたら当の本人的にも人生めちゃく…

>>続きを読む

アメリカ西部開拓時代にいた1人の青年がモデルらしい。
恩人を殺されたビリー(ポール・ニューマン)が、仲間2人を誘い、仇討ち(4人)をする。恩人は拳銃を持たない生き方を説いていたのに…。そしてそれは、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事