無法の王者ジェシイ・ジェイムスの作品情報・感想・評価

『無法の王者ジェシイ・ジェイムス』に投稿された感想・評価

これぞ、ニコラス・レイ
これが、ニコラス・レイ

本来はもっと違う構成だったらしいけれど、それでも輝きが失われていない。
スタジオ・システムの大量生産の商業映画の制約のなかにあって固有の輝きを見せる…

>>続きを読む
面食らうスタントシーンがいくつかある。
回想の挟み方が独特でなかなか面白かった。

『無法の王者ジェシイ・ジェイムス』(The True Story of Jesse James)1957

大体史実通りみたい。ロバート・ワグナーがブラット・ピットみたいだなと思ったら『ジェシー・ジ…

>>続きを読む
MayumiM

MayumiMの感想・評価

3.0

戦争は政治の道具だけど戦争を終えるのは政治ではない、という無情感。
ただ、ジェシー・ジェイムズと愉快な仲間達が民衆の人気を博した点がよく判らなかったのは残念かも。

それはともかく、冒頭で断崖絶壁か…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.6
銃弾と炎が飛び交う戦地を走り抜けると吊るされた死体にぶつかる横移動が素晴らしい。
歌により男の伝説は終わる。
maco

macoの感想・評価

-
ジェシイ・ジェームスの映画はいろいろ観たけれど、それぞれに描き方が違って面白い。無法者が名をあげるというのも時代の面白さだな。
甘栗

甘栗の感想・評価

3.0
西部開拓時代の実在したアウトロージェシィ・ジェームズを主人公にした映画。
リメイク作品あり。

南北戦争でゲリラとして戦いそれから世界最初の銀行強盗として有名になった伝説のアウトロー、ジェシー・ジェイムズを描いた伝記映画。時制をいじり複数関係者の回想を交える形で、伝記ものあるあるのダイジェスト…

>>続きを読む

ジェシージェームズを初めて知る。あちらでは伝説的なアウトロー。他にも彼を描いた作品があるようなので機会があればチャレンジしたい。
南北戦争後、北軍のエリアだが南軍に参加した主人公家族は北軍の酷い嫌が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事