夕映えの作品情報・感想・評価

『夕映え』に投稿された感想・評価

Ren

Renの感想・評価

3.9

東西冷戦時代の禁じられたロマンス
ブレイクエドワーズ+ジュリーアンドリュース 夫婦コラボ。
バルバトス パリ ロンドンと国際的なロケーションにソ連の男とイギリスの女の危険なロマンス。70sの空気感を…

>>続きを読む
オマー・シャリフとジュリー・アンドリュースのラブロマンスなのかスパイサスペンスなのか、少し中途半端な感じが残念。

政府機関のパリ支部で働く未亡人とソ連の高官がバカンス先で恋に落ちるが、その裏で2国の諜報戦がエスカレートしていくスパイ・サスペンス。オープニングが007風というか、そのまんま。音楽はジョン・バリー。…

>>続きを読む
naokit

naokitの感想・評価

3.0
思ってた以上にスパイ映画だった。もっと恋愛寄りの話かと…

とにかく、オマー・シャリフの前歯がスキッパなのにカッコよかった。「ダンディズム」って感じなのです。
film2486

film2486の感想・評価

1.8

シルエットを駆使した赤と黒のオープニング映像が、'74という時代を感じさせないほど洗練されていてかっこいい!綺麗。わくわくします。

でも本編は、何を目的に見たらいいのか迷子な気分で付いて行けなくて…

>>続きを読む

まず、モーリス・ビンダーの十八番的なシルエットのタイトルシークエンスが始まった所で、サスペンス映画の黄金時代を感じ、ワクワクさせてくれる。

これは監督が奥様であるジュリー・アンドリュースに、ディオ…

>>続きを読む

タイトルだけ見ると、熟年カップルの甘いラブストーリーってイメージを思い浮かべてしまう。まあ当たらず共遠からず、と言ったところだが、恋に落ちるのは、冷戦時代のソ連のスパイと英国外務省勤めの傷心の秘書。…

>>続きを読む

スパイと不倫のダブルクロス、ブレイク・エドワーズ監督とジュリー・アンドリュースの夫婦作品。ジュリーさんがサスペンスにあまりハマっておらず、その流れかオマー・シャリフも若干物足りない。なかなかいい設定…

>>続きを読む

歌わないジュリーアンドリュースのサスペンス・ラブストーリーのはずだけど、いまいちサスペンス感は薄い...

シネフィルwowowにて。舞台は冷戦時代。ジュリーアンドリュースはイギリス諜報部勤める女性…

>>続きを読む
ソ連スパイの高官オマーン・シャリフがジュリー・アンドリュースに惚れて西側に亡命する映画。
西側諜報機関の高官役でアンソニー・クエイルが出演している。
いささか地味なスパイ映画。

あなたにおすすめの記事