トリプルクロスの作品情報・感想・評価・動画配信

『トリプルクロス』に投稿された感想・評価

Yuzo

Yuzoの感想・評価

3.0

テレンス・ヤング作品らしい英仏独露加国際スター共演のスパイ映画だが、だいぶ地味。ただでさえ実話ベースはそうなりがちだが、スパイはそもそも人に隠れて丁々発止の地味な仕事なのだから、リアリティを追うとそ…

>>続きを読む
mtmt

mtmtの感想・評価

3.5

WWⅡ中イギリス人の元銀行強盗がドイツとイギリスの二重スパイとして働いた実話を元にした作品。監督は漢ブロンソン映画で高名なテレンス・ヤング。主演クリストファー・プラマー。独側→英側→独側→英側と3度…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0
二重スパイならぬ、二股スパイ。
煙草ケースをめぐるスリルがたまらない。こういう小道具の使い方は、最近のサスペンス映画ではメッキリ見かけなくなった。
ShinMakita

ShinMakitaの感想・評価

2.0

第二次大戦直前のロンドン。
イケメン紳士エディ・チャップマンの職業はプロの金庫破りである。〈ゼリグナイトギャング〉を名乗り、22ヶ所もの金庫を特殊爆薬でこじ開け金品を強奪してきたが、ちょいとのんびり…

>>続きを読む
danyboy

danyboyの感想・評価

2.3

金庫破りが服役中に腕を買われて第二次世界対戦下のドイツとイギリスの二重スパイになり、どちらからもちゃっかり報酬や勲章を貰う。
実話ベースということだけど、クリストファー・プラマー&ロミー・シュナイダ…

>>続きを読む

豪華キャストの捌き方とか、過剰に見せ場を詰め込まないほどほど感とか、昔のオーソドックスな娯楽映画という感じ。
クリストファー・プラマーの男前っぷりと、ロミー・シュナイダーの美女ぶりをしっかり見せてく…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.0
戦時中の二重スパイ。
好きな設定。特別シリアスとか盛り上がるとかないけど見やすく。
kumi

kumiの感想・評価

3.7

第二次大戦中に007ばりのスパイだった
エディ・チャップマンの実話をもとに、
危なげな英・独を股にかけた寝返りしまくり
二重スパイ活動にヒヤヒヤした。

クリストファー・プラマーが
曲者でセクシーで…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

クリストファー・プラマーが実在した二重スパイに!!

007作品の監督らしい、ジェームズ・ボンド顔負けの活躍と独仏美女を虜にするモテモテぶり。

しかし、戦争アクションとしては地味な印象。

貴族出…

>>続きを読む

実話を基に、第二次大戦中、金庫破りで投獄された主人公がドイツとイギリスのダブルスパイとなって活躍するサスペンス。ゲティ家のクリストファープラマーが骨太でイケメン、カッコいい!時代もあるのだろうがハラ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事