ザルツブルグ・コネクションの作品情報・感想・評価

『ザルツブルグ・コネクション』に投稿された感想・評価

oVERSON

oVERSONの感想・評価

3.9

「書類を狙う」話に終始し、それ以上規模がデカくならないので盛り上がらない。
ザルツブルグのロケーションを活かした撮影は素晴らしく、絶えず画の中で人物を動かし続けているので停滞を感じずに見られる。
2…

>>続きを読む

2024/1/25 レンタルDVD
こういう地味な作品、嫌いじゃないんだけど、登場人物や周辺人物の名前や役割が本当に分かりにくい。アンナ・カリーナは相変わらず可愛いが、ちょいと役どころが暗いのはもっ…

>>続きを読む

昔ながらのオーケストラサウンド・・😆
スパイアクションらしい音楽です。まるでヒッチコックというかウルトラマンというか・・要は1972年当時は当たり前のBGMってことだ。
音楽のブロニスラウ・ケイパー…

>>続きを読む
ナチリストを手にした者はキルリストに明記される的な展開ながらも地味な作り故、ローケーションが勝ってしまい観光映画に。車内での実はリストに載ってた告白が刹那。
ミサホ

ミサホの感想・評価

3.2

以前、観たやつを再鑑賞。レビューも改めて書き込みます。

東西冷戦当時のオーストリアは、スパイ天国と言われていたのですね。
当時の雰囲気が色濃く出た映画。スタイリッシュさとは無縁で全体的に地味だけれ…

>>続きを読む
サスペンスのはずなのにザルツブルグの観光映画の要素もあって、映画観ながら不謹慎ながら行ってみたくなった。
ゴダールの元妻、アンナ・カリーナが綺麗。
ミリ

ミリの感想・評価

-

アンナカリーナがザルツブルグの街のFUJIFILM写真屋さんっていうワクワク設定なのに、何も活かされていないから腹立つ。
バリーニューマンがバニシングポイントするところはちょっと面白かった、ドライブ…

>>続きを読む
JackBurton

JackBurtonの感想・評価

4.2
期待しないで見たら意外と面白かった作品。
バリーニューマンがロンググッドバイのエリオットグールドに見えた。
かなり地味に進む物語だかなかなか良い。
他の作品に比べると緩いカーチェイスも好き。
やーち

やーちの感想・評価

3.0

ジャケ借り。めっちゃおもしろそうですよね、このジャケ。これが2.9なわけないと思ったんだけど、まぁたいして。何かの罪を犯した男が夜明けのザルツブルグの街を見下ろすように高いところから吊るされてる…っ…

>>続きを読む

オーストリアのザルツブルクが舞台のスパイサスペンス。交わされる言葉は物騒だが、余り緊迫感は感じられなかった。何なら冒頭がピーク。ここぞという場面でスローになったりストップモーションになる演出に時代を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事