失はれた地平線の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『失はれた地平線』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

理想郷にたどり着いてしまった一行を追っかけた冒険映画。
混迷極める中国から飛行機を使って待避すると、機はハイジャックされており山奥に墜落する。
助けられた先は、寿命は伸びるし、悪い心は清められる不思…

>>続きを読む

戦火の中国から欧米人を救出する任務に当たっていたコンウェイら一行は飛行機を何者かによってハイジャックされてしまう。
燃料も底を尽き、雪山に不時着した一行は1人の僧の案内で「シャングリラ」という理想郷…

>>続きを読む

20240222-051
1935年3月10日、中国、バスクル
原題:Lost Horizon (1937)
原作:ジェームズ・ヒルトン
監督:フランク・キャプラ
脚本:ロバート・リスキン
美術・装…

>>続きを読む
しゅう

しゅうの感想・評価

3.3

キャプラ作品としてはやや物足りない印象。
出だしの脱出シーンからシャングリラに辿り着くまでのファンタスティックな描写は面白く観れるが、中盤の理想郷の描き方はあまり感心できない。
ハリウッド的に甘いと…

>>続きを読む

素晴らしき『素晴らしき哉、人生』『スミス都へ行く』のフランク・キャプラのなんというか文明論映画。原作は社会現象になったとかで、シャングリラという言葉の出処だそうな。むかーし観た時はわりと感動だったけ…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

2.0

戦争批判は良いのだが夢物語。現実世界では、武器を置いたら敵は攻めてくるからね。紳士協定など、哀しいかな国家同士では通用しないのだから…。
物質が満ち足りていて平等に配布できれば争いなど起こらない、譲…

>>続きを読む

Amazon Primeで鑑賞。初見は30年くらい前、BS-NHKで。ストーリーも良かったですがフィルムの一部が欠落しており、その部分は静止画と音声で補充しているのが印象的でした。
B級になりかねな…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.8

この時代にこんな映画が撮られているなんて!
まず、吹雪の雪山や雪崩れ、山あいを飛行する飛行機などの撮影に関してのよく撮ったなーってのと、その内容。「理想郷」「ユートピア」については今となっては新しく…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.9
むかしdvdで。フランクキャプラ作品。異色SFもの。小さい頃リメイクのミュージカル版を先に観てしまったが、こちらの方が流石に面白い。シャングリラに行ってみたい。ロバートリスキン脚本。

この映画、一見訳分からん。けどこういうことを伝えたかったのかなと思うところも。
理想郷シャングリラでは争いがない。"自分と親友がもし同じ女性を好きになったら、親友の幸せを思って譲りましょう。"とか、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事