風雲のチャイナの作品情報・感想・評価・動画配信

『風雲のチャイナ』に投稿された感想・評価

Scratchy

Scratchyの感想・評価

5.0

キャプラのなかではベストかも。或る夜の出来事と我が家の楽園も好きだけど。前期のキャプラもっと観たい。囚人を殺す一方で月の美しさを語るなんて矛盾してるわと建前ではそう言ういかにも優等生なバーバラスタン…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.5
1001
Wagner
《Lohengrin》
Shanghai, 1920s

イェン将軍の目元とか髪型なんか変だなと思ったら、演じてたニルスアスターがスウェーデンの俳優なのだと。吊り目で一重で眉毛の書き方、怪しげな雰囲気漂う喋り方も含めて、当時の中国の将軍という感じがした。実…

>>続きを読む
Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.4

1920年代、内戦で混乱する中国にやってきたメーガン(バーバラ・スタンウィック)は暴徒に襲われ、イェン将軍(ニルス・アスター)に助けられる。メーガンは冷酷に人々を制圧するイェンに反発するが、次第に彼…

>>続きを読む
mare

mareの感想・評価

2.0

当時にしてみればアメリカ人と中国人のこうしたメロドラマは新鮮だったんだと思う。こういう情勢なら仕方ないのかもしれないが色んな人が気の毒で同情も別にできない。キャプラの中でも何となくレアそうだから鑑賞…

>>続きを読む
michi

michiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

アジア人に対する偏見と差別に満ちた昔の映画を冷ややかな目で観るのが割と好きで、本作も中国人を見下した白人至上主義的な見方をしている部分も大いにあるものの、意外なのは中国数千年の歴史をひっくり返そうと…

>>続きを読む
詩郎

詩郎の感想・評価

3.4
セットと衣装が豪華でもしカラーで見たらすごいきれいなんだろうなと思った。時代背景とか思想についての知識があるともっと楽しいのかもしれない
drgns

drgnsの感想・評価

3.4

激動の時代の異国で冷徹な軍人に気に入られてしまう正義感の強い主人公...設定もキャラクターも昔の少女漫画みたいで嫌いじゃない。
イェン将軍の不自然な眉毛がずっと気になってしまったけど、よく考えればあ…

>>続きを読む
群衆が逃げ惑う序盤のシーンは迫力あった。でもヒロインが囚われの身になってからの展開は微妙。失われた地平線と同じパターン。
zoe

zoeの感想・評価

3.5

フランク・キャプラ監督の作品なら…という感じで観てみましたがこれはちょっと私的にはイマイチでした。でも公開当時の時代のことを考えると、こういう映画作るのも公開できたのもすごいなと思う。

中国革命戦…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事