ブラックパワーミックステープ〜アメリカの光と影〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブラックパワーミックステープ〜アメリカの光と影〜』に投稿された感想・評価

qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.5
Malcolm X(1925-65)
Martin Luther King Jr.(1929-68)
Stokely Carmichael(1941-98)
Angela Davis(b.1944)
Evans

Evansの感想・評価

3.0

「革命の歴史」

黒人解放運動の指導者の映像を映したドキュメンタリー作品

キング牧師、マルコム以降の公民権運動の活動家やその後の黒人社会について描かれていた。

◆貧困と薬物は切っても切れない関係…

>>続きを読む

🇺🇸2023年244本目🇺🇸(字幕)

映画で観ていたのはあくまで断片であって、こうしてかき集められた映像から見えてくる公民権運動は必ずしも劇的なわけではなく、時代の移り変わりと共に熱量がトーンダウ…

>>続きを読む

対人関係における最も重大な罪は、無知である。
良心の欠落した人間に、非暴力と忍耐の抱擁を差し出したとろで、無意味
対話と武装
革命の本質は目的と原理にあり
手段が攻撃的になったとしても、それは相手の…

>>続きを読む
三角

三角の感想・評価

-

アメリカのこと...チョット知ってる...しかし黒人解放運動の重要人物のことはキング牧師とマルコムXくらいしか知らない。貧しい知識 
もっと知りたい。ストークリーカーマイケル、アンジェラデイヴィス、…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖ドキュメンタリー:スウェーデン・アメリカ合作〗
スウェーデンのテレビ局で発見されたアメリカ公民権運動に関する資料を基に、60年代後半からの10年間におよぶブラックパワー運動をまとめたドキュメンタリ…

>>続きを読む

1960年代後半から1970年代アメリカのブラックパワームーブメントに関するドキュメンタリー映画。
キング牧師の主導した非暴力主義による公民権運動と対されるような形で急進的あるいは過激なとも言われる…

>>続きを読む

1968~1975年の間にスウェーデンのテレビ局がアメリカで黒人、とくにブラックパワーとブラックパンサーについて取材したテープに、現代のナレーションを間に加えたもの。

スウェーデンがアメリカのベト…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

スウェーデンにあるテレビ局の地下室で発見されたアメリカにおける黒人差別問題周りのドキュメンタリー映像を時系列でまとめたもの。
こういったものは、どこかで見たことあるものをつなげてできていることが多い…

>>続きを読む
YasTkg

YasTkgの感想・評価

4.0
ウェーデンのテレビ局フィルム倉庫に眠っていた
ブラックパワー運動を紡いだドキュメンタリー。

アメリカの光と影。

人種差別。
ドラッグ。
ベトナム。
>|

あなたにおすすめの記事