熊は、いない/ノー・ベアーズの作品情報・感想・評価・動画配信

熊は、いない/ノー・ベアーズ2022年製作の映画)

Khers nist/No Bears

上映日:2023年09月15日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

国境付近にある小さな村からリモートで助監督レザに指示を出すパナヒ監督。偽造パスポートを使って国外逃亡しようとしている男女の姿をドキュメンタリードラマ映画として撮影していたのだ。さらに滞在先の村では、古いしきたりにより愛し合うことが 許されない恋人たちのトラブルに監督自身が巻き込まれていく。2 組の愛し合う男女が迎える、想像を絶する運命とは......。パナヒの目を通してイランの現状が浮き彫りにな…

国境付近にある小さな村からリモートで助監督レザに指示を出すパナヒ監督。偽造パスポートを使って国外逃亡しようとしている男女の姿をドキュメンタリードラマ映画として撮影していたのだ。さらに滞在先の村では、古いしきたりにより愛し合うことが 許されない恋人たちのトラブルに監督自身が巻き込まれていく。2 組の愛し合う男女が迎える、想像を絶する運命とは......。パナヒの目を通してイランの現状が浮き彫りになっていく。

『熊は、いない/ノー・ベアーズ』に投稿された感想・評価

閉鎖的な村の因習にからめとられそうになる監督が、だんだんポーカーフェイスを引きつらせていく。だってしつこいんだもん。これぞホラーですよ。
3.5

(2025.55)
イランとトルコの国境付近にある小さな村で、トルコの撮影クルーに向けて撮影の指示を出す映画監督ジャファル・パナヒは、男女カップルが国外逃亡する様を描いた作品の撮影真っ最中だったが、…

>>続きを読む
みる
4.2

生きたいように生きられない
その意味が日本での意味合いと全然違うなと思った
結婚や仕事、表現、自分の居場所、そういった人生の根幹になる部分において、目に見えない何かによって抑圧される閉塞感
何気ない…

>>続きを読む

怒りていう、逃亡にはあらす。ラストシーンを見た瞬間、この言葉を思い出した。映画をもって抵抗する作り手たちの魂。それでも尚、ユーモアをもって語られていることに心震えた。
ここに映されている出来事は今も…

>>続きを読む

熊は何なの?素朴な疑問と、ヴェネチア映画祭受賞作品ということで鑑賞。パナヒ監督がイラン当局に収監されたという事実も、衝撃だった。

自分の暮らす国の当たり前が当たり前ではない。連帯、幸せ、自由、しき…

>>続きを読む
misoni
3.5

この国(イラン)では男に生まれても女に生まれても幸せな人は一人もいないって訴えてるように感じた

最後のあれはソルドゥーズとゴザルが国境を越えようとして撃たれたと言ってたけど本当なの?
男性だけ死ん…

>>続きを読む
タノ
3.4
じんわりとくる怖さだった。
国、村のルールって甘く見てはいけない。
集団でくるからしっかりしてないとダメだな。
3.0

WOWOW録画
自国の政府から映画制作を禁じられながら
映画を撮り続けるジャファル・パナヒ監督
自らを題材にして撮りあげた社会派サスペンス
ですって🚬

へその緒の契り
(女の子生まれたら、未来の夫…

>>続きを読む
Maoryu
3.7

イラン国境近くの小さな村に滞在するパナヒ監督は、国外逃亡しようとする男女のドキュメンタリー映画の撮影をリモートで指示する。しかし、偽造パスポートは女性の分しか入手できず撮影は滞り、監督のいる村では古…

>>続きを読む
ami
4.5
どこかのんびりとした始まりからは想像も出来ない着地点。熊はいる。

あなたにおすすめの記事