サイクリストの作品情報・感想・評価

『サイクリスト』に投稿された感想・評価

mam

mamの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

病気の妻と子供を抱えイランでは仕事も見つけられないアフガン難民のナシムは、妻の入院費のため一週間ぶっ通しで自転車に乗り続けるという無謀な賭けに挑む。3日目の夜ついに倒れてしまうが仲間が見張りの目を盗…

>>続きを読む

重病の妻と息子を連れイランに逃れたアフガニスタン難民の男が、職にあぶれ貧窮し治療費捻出の為にやむなく丸7日間ぶっ通しで自転車を漕ぎ続ける興行に挑む。困った人の足下を見るだとか、利用して一儲けを企むだ…

>>続きを読む
ミノジ

ミノジの感想・評価

3.8

イラン映画 モフセン・マフマルバフ監督「サイクリスト」
病気の妻と息子をつれてイランに逃れてきたアフガニスタン難民の男が、妻の入院費用を得るため、7日間寝ずに自転車に乗り続けるという無謀な興行に挑む…

>>続きを読む

「パンと植木鉢」などイランで人気を誇るモフセン・マフマルバフ監督の最初の大ヒット作。公開当時イラン国民全員が観たと言われている。(今作に関連して起こった出来事に同国のアッバス・キアロスタミ監督が着目…

>>続きを読む

イラン国民全員が見たとすら云われるモフセン・マフマルバフ監督の代表作
病床の妻の医療費を稼ぐために興行師との賭けに乗ってしまうナシム。賭けとは、七日間休まず自転車を漕ぎ続けるというもの。
至極単純な…

>>続きを読む
Marisa

Marisaの感想・評価

4.0

この映画があるから『クローズ・アップ』があり、『クローズ・アップ』があるから『パンと植木鉢』がある。って考えるとわくわくする。

アフガニスタン難民の主人公は奥さんの治療費を稼ぐために自転車を漕ぎ続…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

4.0

「パンと植木鉢」のモフセン・マフマルバフ監督初期作品

アフガニスタン難民のナシム
1週間 自転車に乗り続けてることが
できれば大金が手に入る
奥さんの大切な手術代のために
ナシムは自転車のペダルを…

>>続きを読む
nagaoshan

nagaoshanの感想・評価

4.1

モフセン・マフマルバフ監督作品!

イランを代表する巨匠たちの特集⑥

キアロスタミ作品『クローズ・アップ』でも主演していたマフマルバフ監督の作品で当時イランの国民の全てが観た!といわれるほどヒット…

>>続きを読む
Taul

Taulの感想・評価

3.0

『サイクリスト』(1989) 全てのイラン国民が見たといわれる映画。重病の妻を救うため自転車に1週間乗り続ける男。ヒューマンものというよりは社会的で、貧困、差別、搾取といったものに対する熱い訴えが。…

>>続きを読む

この前に、キアロスタミ監督のクローズアップを観て、是非、1987 年のモフセン監督のサイクリストを観たく思った。
やっとのチャンスに恵まれて、観始めたが、困ったことに字幕が薄すぎて読めない、最初の部…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事