クローズ・アップの作品情報・感想・評価

『クローズ・アップ』に投稿された感想・評価

snow

snowの感想・評価

5.0

完全にキアロスタミの手のひらの上にいます。ありがとうございます。

キアロスタミの手のひらの上にいる以上、
これに5.0以外をつけることはできないので5.0とします…。

「これはこういう意図じゃな…

>>続きを読む
環奈

環奈の感想・評価

4.7
芸術という美名のものに、恣意的に誤用されたラストがめちゃくちゃに刺さる
凄すぎて笑った

面白かった。
メタなものこの世に様々あるが、キアロスタミの作品はその揺らぎの形が色々で面白い。
キアロスタミの立場で、こういうものを撮るというの、めちゃくちゃ自分の立場から言えることなのかという微妙…

>>続きを読む
gnk

gnkの感想・評価

3.7
映画好きな少年が著名な映画監督モフセン・マフマルバフだと偽り詐欺未遂で実際に逮捕される。再現とドキュメンタリーが入り混じりながら話が進んでいき演技と現実の境界が曖昧なのがキアロスタミらしい
rina

rinaの感想・評価

4.1
セラピーみたいな裁判
社会ほんとクソやけどみんなこうやって愛持って許すこととかできたら平和よな
芸術とは内なる痛みを表現すること。

お花と2ケツバイク。最後に笑いを持ってくるところも優しさに溢れていた。世界のすべての裁判がこうであったらいい。
自分自身を演じ直すこと、そこにある救い

https://note.com/tabine_sora/n/ndd6a34be53ab

何気にキアロスタミ初鑑賞。
音楽はほとんどなく、会話劇で語られる。

「あなたの映画が心の支えだ。」

「私は映画を準備している気分になりたかったのです。」

映画監督を偽ったことで、一時的に映画監…

>>続きを読む
ぱ

ぱの感想・評価

-

実際の事件当日と演技パートは何が違ったのか。光の差し方、天気、風の流れ、バスの運行ルート、車窓と会話のタイミング、言葉の抑揚、そういった些細な違いに本人たちは何を感じていたのか、バリエーションの差異…

>>続きを読む
necoko19

necoko19の感想・評価

3.0

実際に有名監督になりすまして裕福な一家を騙した男のドキュメンタリー。加害者と被害者が再現VTRに出てるのすごいなと思うし、キアロスタミの撮り方はすごく優しいけど、私は冷めた目線で観てしまった。男がす…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事