パンと植木鉢の作品情報・感想・評価

『パンと植木鉢』に投稿された感想・評価

映画

映画の感想・評価

3.9

丁寧すぎる前振りがあるので、オチの切れ味が凄い。
植木鉢はすぐに意味がわかってグッときたが、パンの方は下にナイフがあると思ってた。
(他の人の感想を読んで、パンだけだと気付いた)
ナイフで刺すのを泣…

>>続きを読む

この映画ずっと観たくて、でもdvd買うには2万円もするし、ましてや上映なんてやりそうにないしで長い間悩んでた。
しかし!英語で調べていたらVIMEOで英語字幕(中学英語程度)で見れるとの情報を得て4…

>>続きを読む

こんな映画観たことない!

どこまでがフィクションでノンフィクションなのか観ていくうちに曖昧になっていく。
映画を観ているというよりもカメラを通して今起きている現実をリアルタイムでみている感覚に陥っ…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

-

『クローズアップ』meets『パルプ・フィクション』で映画的構造の面白さが爆発してる快作。終始ユーモラスだし悪人がいないし(ボンクラばっか)エンディングも優しさが残る感じで最高。

めちゃめちゃ高度…

>>続きを読む

・報復ではなく、愛によって相手に応えることができるか
・ラストシーンは見ようによってはある種滑稽にも映るほど直球なメッセージにもとれる。が、暴力が支配する社会への無垢な願いにも見てとれた。そのくらい…

>>続きを読む
ぽ

ぽの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

面白い!
キアロスタミ監督の「クローズ・アップ」はそこまでハマらなかったから心配だったけどこっちは好み
ドキュメンタリーとフィクション、現実と過去の不安定さが独特で、難解というより浮遊感。いきなり演…

>>続きを読む

観たこと無い構成の「映画作り映画」。
新人俳優のオーディションも重要だが脚本の作り込みは?と思ったがフィクション的な所とドキュメンタリー的な所の境い目が解らなくなった。凄い監督なのか? 知らなかった…

>>続きを読む

この映画は、同じ主線で何度も繰り返して異なる展開を記述するように構成される。まるで映画撮影の試行錯誤のような記録。実際語ったのも映画撮影に関する物語なので、二重構造になっている。
あの通路で上演され…

>>続きを読む
偶然観て本当に驚いた。もしも自分が死ぬまでに一本だけ映画をつくれと言われたらこれを目指すだろうなという完璧さ。

元警官来訪,監督娘対応,オーディション,警官少年時代役選び,不服,衣装調達,叱り,敬礼練習,施しのスープ場所聞き,門,ノック,スープ一杯,女の子役訪問,娘,警官役少年植木鉢探し,パン購入,パン渡し,…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事