袋小路の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『袋小路』に投稿された感想・評価

まえだ

まえだの感想・評価

3.9
ポランスキーの初期作3つはいずれも閉ざされた空間のバランスが崩壊するサスペンスだけど、舞台や人間関係が違っててどれも面白かった。浜辺の長回しとか顔のドアップとか緊迫感を表現するのがうまい。

二人の怪我したギャングが城に住む夫婦の家に押しかける。閉じ込められた夫婦はいつ反撃に出るのか?という普通なら脱出反撃サスペンスになるのだが、この夫婦〜全然反抗しないし、呑気に犯人と酒飲んだりしてて、…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.7

【第16回ベルリン映画祭 金熊賞】
『戦場のピアニスト』ロマン・ポランスキー監督の初期作品。ベルリン映画祭金熊賞を受賞、英国アカデミー賞では撮影賞にノミネートされた。

ポランスキーはそんなに観てい…

>>続きを読む
taro

taroの感想・評価

4.0
アマプラ無料
水の中のナイフと反撥を合わせたような映画だなと思った
なんとなく訴えているものが分かるが
解説が必要な映画だと思った
今適当に探して読んでる途中
marbo917

marbo917の感想・評価

3.4
2024年22本目

センスあるオープニングは抜群なんだけど、若くて美人の妻のために全財産をはたいて買った城をギャングに乗っ取られて受け入れてしまう展開が謎。
y

yの感想・評価

3.3
ドヌーブとドルレアック、美しい姉妹だった。
招かざる客を縛り上げるチャンスはいくらでもあった。
テレサ最悪。
イライラする映画。
RIO

RIOの感想・評価

3.8

11世紀の古城から吹く風は湿っていて
その島で何かを待っている3人を見ていて「ゴドーを待ちながら」の雰囲気だなと考えていたら観られた方のレビューに*作品はサミュエル・ベケット演劇から構成を着想してい…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

ポランスキー監督の原型が定着してきた長篇3作目。
満潮時に外界から隔離される孤島の古城を舞台に限られた人間で奇妙な展開が繰り広げられていく。普通ならサスペンスで緊張感を高めるのだろうが妙なコミカル路…

>>続きを読む

割とぶっ飛んだコメディ映画

面白いことを言って笑わせるのではなく、その滑稽さで笑わせてくるタイプで笑いが込み上げるシーンが多々ありました。

それでも、一人一人の気持ちが分からないでも無いストーリ…

>>続きを読む

なかなか奇妙で面白かった
金持ちのハゲメガネは若く美しい妻と共に孤島に住んでいるが、それはおそらく小心的動機によって外界から離れたいからであり、女は女である種自由を心の底で求めている。そんな中、一人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事