水の中のナイフの作品情報・感想・評価・動画配信

『水の中のナイフ』に投稿された感想・評価

さすがロマン•ポランスキー監督。
登場人物3人だけ、船の中というワンシチュエーションでここまで面白い人間ドラマが見せられるのがすごい。
水の中のナイフ、めちゃくちゃ良いタイトル。
JB
4.1

夫婦と一人の青年の心情がヨットの上で揺らぎ始める、ロマン・ポランスキー監督の処女作。

ダイナミックなことが起きるわけでもなく地味な話だが、一つのヨットの上で三人の男女の関係性が揺らぐ心理の捉え方が…

>>続きを読む
5.0
水が無意識、船上が意識といったフロイト的なモチーフに加え、三角関係、欲望の模倣といった精神分析的テーマが展開される
MiYA
3.3

前半はなかなかストーリーが進展せず、「船の上で男2人女1人だったら起きることは決まってんだろ」とイライラ。

いよいよ事件が起こるのですが、予想より少しだけ斜め上の展開になります。あれ?あれ?って感…

>>続きを読む
同時代のワイダやカヴァレロヴィチと比べると全然素人だな
ポランスキー、もう1回ポーランド語で撮ってほしいよ🥲
田舎
3.3
ほぼ1シチュエーションで90分近くやりきるのは見事だが、まぁ展開自体は想像できたものだった。

⭐︎裕福な夫婦と偶然通りがかった青年が1日をボートで過ごすドラマ。品よくお洒落。
⭐︎大人な夫婦と子供な謎の青年の、会話の間合いや含みのある表情、挑発的なやりとりは暗示的で、不穏な空気感が面白い。ヨ…

>>続きを読む

憎たらしい皮肉ばかりの会話劇がかっこいい。鍋に取っ手をつけるシーンで青年が爆笑していたが、現代では当たり前になっていることなのでそこは違和感があった。帆に捕まって海を歩くシーンの爽快感最高。そこから…

>>続きを読む
3.2
このレビューはネタバレを含みます
いざこざが発生するものの、ストーリーはゆっくり進んでいくので退屈だった🥱
何かが起こりそうな空気感は漂ってる
5.0

ネイルサロンで半分まで観て、残りをファミレスで観た
なんでか理由は言葉にできないけど好みだった
ずっとゆっくり時間は流れてて、海は同じで穏やかで、でも人はごたごたしていて
男女関係傍から見る分にはシ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事