袋小路のネタバレレビュー・内容・結末

『袋小路』に投稿されたネタバレ・内容・結末

うわ嫌な感じ!理解できな!の対象がコロコロ変わる。三者三様の性格の悪さ。誰一人とて友達になれないな、と思った……。もれなく途中出てくるファミリーとかもみんな!

自由と縛りとを象徴してるようで、結局…

>>続きを読む

ポランスキーの初期作。
ポランスキーらしい掴みどころのないストーリーともやもやっと微妙な気分になる作品。

先日観た『水の中のナイフ』とも似た様なヒューマンドラマだがこっちの方が入り組んでいてブラッ…

>>続きを読む

白黒映画だが、孤島の古城の美しさが雰囲気でも感じられた。住みたくないが、足を運んでみたい。

ポランスキー定番の人間不条理劇。普通なら立場上で悪党がもっと悪さをしてもいいはずだが、謎の人間味のあるキ…

>>続きを読む

古城で暮らす中年男と美しい妻の間に、逃亡中のギャングの男がやってきて、奇妙な人間関係を繰り広げる。

基本 中年男は頼りなく、妻は何だかよくわからない。妻が奪った銃でギャングを撃つよう言われ怯えなが…

>>続きを読む

「独身中年男性、狂ってきたので今のうちに書き残しておく」の元祖?
 twitterでちょっと前にトレンド入ってた上記タイトルの記事、読んでないけどつまり今作みたいなことかなと。ファム・ファタールに振…

>>続きを読む

孤島で若妻と暮らす中年男のもとに、任務に失敗し負傷した2人のギャングが流れ着く。このうちの1人が居座り、奇妙な生活が始まるのだが…
ロマン・ポランスキー監督長編映画3作目。サイコスリラー。弱腰夫が精…

>>続きを読む

銀行強盗に失敗したギャング二人が負傷を追いながら逃げてきたのは、満潮によって孤島に立つ古城。そこには全財産をはたいて城を買った作家ジョージと若妻テレサが暮らしていた…。

ロマン・ポランスキー監督に…

>>続きを読む

さっきAmazon・Prime・Videoで見ました。 ドナルド・プレザンスとフランソワーズ・ドルレアックの主演の映画です。

ドナルド・プレザンスが海があって自然な海辺に囲まれた城付きの別荘で妻(…

>>続きを読む

酒と煙草と美女、背中の開いたドレスが素敵
面白がってギャングに召使をさせる妻とハラハラしっぱなしの夫。全財産で古城も島も買ったのに捨てられて海の中で泣く中年男、とても可哀想。

フランソワーズドルレ…

>>続きを読む

古城に囚われた夫婦の元にイレギュラーたるギャングがあらわれたことで二人の心情は表面化。
二人の世界に闖入してきたギャングもまた古城に囚われ、古城に囚われた者三人による新たな秩序が形成される。
しかし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事