ひなぎくの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ひなぎく』に投稿された感想・評価

Brian
4.0

<時代背景説明・そこから読み取れる強烈な表現力>

当時やそれ以前の時代背景を知り、民衆や国内の情勢に思いを馳せてる事は、作品として捉えるにあたって必要不可欠だと私は思う。

では、作品が発表された…

>>続きを読む
3.4
60年代チェコスロバキアのガールズムービー。
女子2人が若いのをいいことにひたすらやりたい放題やる映画。カワイイは無敵っ!を体現した感じ。
観る度に万能感に浸ってると最後に突然の絶望に突き落とされる感覚がたまらない。

チェコ発「60年代女の子映画決定版」。渋谷でけたたましく笑って原宿でフリフリ着飾って新宿で飲み潰れて銀座で男に奢らせて恵比寿からタクシー乗って帰る若い女の子みたいに。過去も未来もない。母でも妻でも娘…

>>続きを読む
Arai
3.0
彼女たちといっしょに、ケーキを投げあいたいなぁ。
3.6
狂ってる!なんだこれ!なんでこれを授業で見せようと思った!?
チェコのヴェラ・ヒティロヴァ作品。二人の女の子(姉妹)の悪戯をシュールな感覚で描いたコミカルで明るいタッチに込められた社会主義共和国に対する風刺。カルトムービー化した。
バウスシアターにて
FeMan
3.7
実験作であり、遊び心満載ってな感じ。
シュールレアリズムも感じる。ストーリーはあってないような感じ。まぁパパ活的な描写あり。

個人的には好みではなかった。
チェコって感じ。

 とびきりサイケデリックでキュート。これだけ支離滅裂な悪戯のかぎりを盡くして俗悪にも猥雑にもならないのは見事だ。
 社会主義政権下のチェコに明るくない私でも、プラハの春の二年前にこれを作り上げたこと…

>>続きを読む
腕
3.4
自分の感性が喜んでるのが分かる

あなたにおすすめの記事