闇のバイブル 聖少女の詩の作品情報・感想・評価

「闇のバイブル 聖少女の詩」に投稿された感想・評価

MOMO

MOMOの感想・評価

2.0
綺麗な映像にうっとりしたけど、
お話自体はあんまり好かないなあ。
でも、ああいう夢をたまに
見たいなあとも思う。👰🏼💎
MAITY

MAITYの感想・評価

3.8
ゴシックガーリーホラー✙ヴァレリエ可愛いし好きなシーンもたくさん。お花越しの女の子って大好き。でもぜんぜん掴めなかった。好きと嫌いが混じり合ったなんとも言えない映画。なのにまた気づいたら見たくなりそうな…結局好きなような…
tyapioka

tyapiokaの感想・評価

3.4
服装や小物、セットが可愛らしいが独特。潔癖さを感じる映像。吸血鬼はややチープ。ゴシック・ロリータであり、シュルレアリスム。主演の少女のどこか意地悪そうな表情が魅力的。所々挟まれるエロスがなぜかゾッとする。少女から女性への変化も見所なのだと思うが直接的な表現は少し好みではなかった。
McQ

McQの感想・評価

3.6
チェコヌーヴェルヴァーグ作家の一人、ヤロミール・イレシュ監督作品。

これはヤバいおっちゃん達がニヤニヤしてしまいそうな、観る前からヤバい予感のする作品だったけど、「小さな悪の華」や「エコール」に匹敵するほどのロリ具合いだった、、(^^;

家系図が無いとキャラの関係が良く分からず、、吸血鬼との関係も、現実と空想??の境目も良く分からず、、

カット割も微妙なタイミングで切り替ったりで、前半からパニック状態。

途中からすぐ諦めたけど、摩訶不思議なビジュアル(時折アリスっぽくなったり)で、視覚的には楽しめた。

少女たちがブタの丸焼きをこしらえてるシーンはめっちゃシュール!笑
いき

いきの感想・評価

3.5
すき。でも、よくわからない、繋がらないことが多くてレビューや考察など読みました。

映画は年齢など変更してる点もあるみたいで、破綻している部分もあるらしい…
繋がらないってことで、それが良いかんじに意味のわからなさ、不思議さを生んでるところもあるし、改悪とも言い切れないです。原作本購入したのでそのうち読んで比べる予定。
Anne

Anneの感想・評価

1.0
話の内容はよくわからなかったです。
ヴァレリエのセーラー襟のワンピース姿がとても可愛かった!
人類の作り得る最強のロリコン映画。ロリコンではないが最高に好き。日本版二種類とCriterion版を持ってる。
琴乃

琴乃の感想・評価

4.5
救う、救わないを花占いで決めるし、どんなときでも笑っていられるし、世界のことを馬鹿みたいって言える
とにかく好きな世界観だった。あらすじはうまく説明できないけど、魔女、悪魔、吸血鬼、牧師が出てくる時点で好きな要素満載!ゴシックロリータな雰囲気を楽しめる映画。たびたび出てくる覗き穴からの様子好き。何でワンコ抱いてるのか意味不明でそこも好き。
deadcalm

deadcalmの感想・評価

4.0
10年前に書いた紹介文。いま読むと少し恥ずかしい。
http://deadcalm.blog52.fc2.com/blog-entry-585.html

先日近所のTSUTAYAに行ったら置いてあって、これ入ってたのか!という驚き記念で Mark。
>|