闇のバイブル 聖少女の詩の作品情報・感想・評価・動画配信

『闇のバイブル 聖少女の詩』に投稿された感想・評価

A

Aの感想・評価

3.2

ストーリーはかなりカオスで話自体に面白さはあまり見出せなかったものの世界観と衣装がバチバチに最高でそれだけで見る価値はある。

ゴシックのようなダークっぽさもあり、御伽話のようなファンタジーさもある…

>>続きを読む

チェコスロバキア風にポップなゴシックロリータビジュアル.わけわかめなキリスト教圏ファンタジーが融合した異色作。
少女映画としてたまたま目についた本作を見てみた。
まず本作は1969年チェコスロバキア…

>>続きを読む
イサム

イサムの感想・評価

4.7
 うっとりとする美しさの映画。建築や服装、全体の空気、どれをとっても甘美。
 ストーリーは分かりずらいが、面白い。
van

vanの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

光と闇、幻想と怪奇、天使と悪魔!
光属性80% : 闇属性20%の映画!

初めから終わりまで、この配分が崩れないバランス感覚が良かったです!

主人公の内面やキャラクター性も、天使と悪魔の配分が徹…

>>続きを読む
柚

柚の感想・評価

3.8
世界観大好きだしラストの天国感は本当にうっとり。観終わって夢から覚めた感覚でしばらくぼーっとしてた。ただ出てくる男性達が生理的に受け付けなくてウッとなった。女性はみんな美しかった。
走る屍

走る屍の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

脈略のなさ、抽象的な映像、シュールで理不尽な世界観は不思議の国のアリスを彷彿させた。美少女のゴシックでエロティックな夢を覗いてるような、耽美的で幻想的な雰囲気が大好物でした。
ぱぴだ

ぱぴだの感想・評価

4.5
映像がずっと綺麗で退屈しなかった。
内容は少し分かりづらいけど個人的にとても好きだった👍
effy

effyの感想・評価

3.9

TSUTAYAで取り寄せて借りた。チェコの映画初めて見た。世界観が良かった。ほんとに可愛い少女とそれを取り巻く吸血鬼や魔女たちのストーリーだった。その中でヴァージンとか魔女裁判とか近親相姦とかチェコ…

>>続きを読む
belair

belairの感想・評価

-

煌めく水面に浮かぶマーガレットとそこに横たわるヴァレリエの絵面ずっと観ていられる
キュートさとダークさが相まった世界観、ワンカット全部一枚の写真として収めたくなるくらい綺麗
ストーリー度外視でも結局…

>>続きを読む

少女ヴェレリエが摩訶不思議な世界に迷い込む、所謂不思議の国のアリス的なホラー映画
ゴジック・ロリータ映画の中でも一際カルト的人気を誇る本作
終始緑がかった色調で展開され不気味な異色さを際立たせていた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事