グラン・ブルー完全版 -デジタル・レストア・バージョン-の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グラン・ブルー完全版 -デジタル・レストア・バージョン-』に投稿された感想・評価

たつや

たつやの感想・評価

3.5
海とか水のシーンは綺麗で見応えあったし、ストーリーも良かったけど、尺長すぎかな〜
結構中だるみあった
傑作。ジャン=マルク・バールがセクシー。エンディングが好き。

印象に残るシーンがとても多く、男の友情、潜水競技への執念、海に対する想い、家族同然のイルカとの絆、どれをとっても良い話。ただ、終盤から急展開すぎてそれまでの展開との落差が激しすぎて気持ちがついていけ…

>>続きを読む
あやこ

あやこの感想・評価

3.8
なんか好き。音楽も海とかイルカを一番はまる音を組み合わせていて自分までイルカと一緒に泳いでる気分になれる。
あと、フランス語が他の映画よりも聞き取りやすくて勉強になる
リュック・ベッソン作品は自分にハマる時とハマらない時の差が激しい
映像は綺麗だったけど、ジャックはよくわからなかった
エンゾの死因もはっきりしないまま
イトウ

イトウの感想・評価

5.0

すげ〜すごすぎ
本当執念というか…何年かかってるの…
とにかく役者のがんばり?潜水とかイルカとの関係とか、もうどうなってるんですか、、としか
素晴らしすぎる
撮影もめちゃくちゃ好き
パスタ食べながら…

>>続きを読む

少年期はモノクロ。
父親役は監督の実の父親。

幼き頃はジャイアン的ガキ大将、大人になる
と田舎臭くも陽気で頼りになる男、エンゾ。(でもマザコン)
対照的にトラウマを抱えた繊細な男、ジャン。二人の幼…

>>続きを読む

公開当時の賛否両論とか社会的影響とか、多すぎる公開バージョンについてとか、作品外の話題が先行しがちな映画。
リュック・ベッソン監督の世界的ブレイク作品ですが、今ではハードボイルド殺し屋映画やSFマン…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.5

〖1980年代映画:人間ドラマ:フランス・イタリア合作:ATB〗
1988年製作で、リュック・ベッソン監督の出世作「グレート・ブルー」に49分の未公開場面が加えられた完全版らしい⁉️
子供の頃から素…

>>続きを読む

なっがい。長いバージョンを選んで観たのは自分なんだけどこのバージョンしかなかった。
そして恋愛映画としても寒い。めんどくさい。
女も馬鹿だし男がとにかくイケてないね!
コミュ症のクセにあの態度はウザ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事