海の上のピアニスト イタリア完全版の作品情報・感想・評価・動画配信

『海の上のピアニスト イタリア完全版』に投稿された感想・評価

4.1
3,148件のレビュー
音楽も船も笑うのも大好きだから、この映画が大好き!とっても心に残りました。

悲しいラストだったけど、1990なりの答えなんだろう

曲だけ知っていたがそれ以外予備知識ゼロで鑑賞。
■あらすじ
豪華客船の中で置き去りの状態で発見された赤ん坊。彼は1900(ナインティーンハンドレッド)と呼ばれ、船で働く男たちに育てられた。
やがて、…

>>続きを読む
Haruna

Harunaの感想・評価

-
詩的な映画だったな。
ハラハラドキドキ、共感して心が動くというより、長い詩を読んでいるような感覚
to

toの感想・評価

4.6
強引に陸に引き連れて行った場合の世界線が見たかったなぁ。という余韻
自閉症を知ってから、1900にめちゃめちゃ自閉を感じるな。芸術家ってそうなのかもなあ。自分の世界がないとね。
akikoti

akikotiの感想・評価

3.6

上質な音楽映画だった。
予期せず170分の完全版を見てしまったがために、どうしても長さを感じてしまった。
1998年の人々の時間の使い方と令和の我々ではどうしても無理があるよなあ…
始まりから途中ま…

>>続きを読む

船上で生まれた独学の天才ピアニスト1900の生涯を描いた物語。

演奏シーンはどれも素晴らしく、とくに一人一人の人生のバックボーンを推察して、その人に合った曲を奏でるシーンは面白いし、本当にその人に…

>>続きを読む
RYOTA

RYOTAの感想・評価

4.5
You're never really done for, as long as you've got a good story and someone to tell it to.
alyssa

alyssaの感想・評価

-

ヨーロッパとアメリカを結ぶ客船で演奏するピアニスト

「鍵盤」という限りが見える世界では、巧みに音階や旋律を選び、音楽を無限に生み出すことができる1900

そんな彼は、限りが見えない外の世界に広が…

>>続きを読む
カジカ

カジカの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

「ピアノなら、鍵盤の数には必ず限りがある。88だ、誰が見てもそう言う。だからこそ、弾く人間が無限なんだ。生み出される音楽も無限に広がる。その世界なら生きていける」

船を降りられなかった理由と、それ…

>>続きを読む
午前十時の映画祭で鑑賞。スマホで観るより感動が深かった。船から降りられなかった1900の気持ちが、今なら昔より理解できた気がする。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品