血文字屋敷の作品情報・感想・評価・動画配信

『血文字屋敷』に投稿された感想・評価

ストレスばかりたまって、期待したほどスカッとしなかった。
もっとポンポン首を飛ばして欲しかった。
AONI

AONIの感想・評価

3.5
武士世界のイジメも陰湿だ。生真面目さと豪放さの二面性を持つ大友柳太朗は、一人二役を演ずる本作に最適。
怒りを通り越した不気味で豪快な高笑い。これぞ時代劇。

復讐劇。
新婚の後輩が陰湿ないじめに耐え切れなくなって怒りを爆発させる。
随所に美しいショットが差し込まれていたりちょっとした意外性もあったりで面白い。
1人2役を演じ分ける大友柳太朗が持ち前の豪快…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

3.5
右門と丹下が斬りまくる!
大友柳太朗祭り!
勿論、with 大川橋蔵☺️
序盤のいじめが酷すぎるので、
後の展開は、ざまあみろと正直思う。
今リメイクしたら、スプラッタームービーになるかな?

江戸の御番所で書役を務める旗本神尾(大友)は御用商人の娘園絵(丘さとみ)と婚儀をあげる
そんな中、園絵に恋慕していた上役戸部(平幹)を始め同僚たちの嫌がらせはエスカレートしていく

とかく新参者のく…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.8

『十三人の刺客』より面白いんじゃなかろうか。
殺しの演出がアルジェント並に凝ってて良い。
闇討ちした番士の首をはねる→首なし死体が川に浸かる→水面が血に染まったところで首がポコンと浮かぶ、
この流れ…

>>続きを読む

平幹二郎も沢村宗之助も山本麟一も温和しいからといって大友柳太朗をイジメちゃいけねぇよ。ほらみよ!皆殺しじゃんか。
大友に同情的な目明かし多々良純と三島雅夫が粋。ちょっとしか出ないが大岡越前(大川橋蔵…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事