大殺陣 雄呂血の作品情報・感想・評価・動画配信

『大殺陣 雄呂血』に投稿された感想・評価

殺陣そのものよりも、絶え間ない剣戟で着実に疲弊していく姿に手応えがある。
一度も斬られなかったとはいえ、何度雷蔵は倒れ込んだか、何度家屋にもたれかかったか、何度それを見上げて見せているか、ということ…

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

4.0

市川雷蔵主演 田中徳三監督作品

とにかく裏切られ、闇堕ちする雷蔵さん🫢心なしかいつもより疲れた感じに見える!特に終盤は顔の雰囲気が全然違いますね😳
アナキンもこんなふうに闇堕ちしたら良かったのでは…

>>続きを読む
月影

月影の感想・評価

3.7

雷蔵の殺陣をみる映画。それに尽きる。

ストーリーは阪妻の「雄呂血」とは少し違っている。理不尽さが始まりなのは同じではあるが。
昔の映画は面子を保つとか、訳の分からないしきたりとかがストーリーに盛り…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

3.9


全員から裏切られる拓馬さん🫥


道場の師範の息子が人を斬った。大事な一人息子を守るため、師範代の小布施拓馬に1年間の身代わりを依頼する。

拓馬さんこのあと全員に裏切られ続けるんですよ。辛す…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

4.0

市川雷蔵さんは早く亡くなられましたが、炎上、破戒、本作品と観ていて燃え尽きた方なんだなあと思います。

本作品、ラストの大殺陣。
ぜひ、皆さんに観ていただきたい。

乱暴な他流試合を挑んで殺された事…

>>続きを読む

クライマックスの大立ち回りがメインのはずなのに、そこに至るまでの経緯がくどくなるのが大映スタイル。雷蔵演じる主人公が不運の連鎖に見舞われる過程をこれでもかというくらい丁寧に描写。薄幸フラグ女優の藤村…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0
「男の約束」破られまくり。こんな役目、引き受ける方も方だが・・・。クライマックスはまさに大殺陣。
ぺろ

ぺろの感想・評価

3.8

あまりにも理不尽。途中で「この映画、いいことひとつもおきねぇな!」と言ってしまった。ラスト、言葉なく立ち尽くす幕切れは大変に好み。ここまで人を斬ってしまったらそれはもう鬼なんよ、人であることをやめて…

>>続きを読む
最後のこれでもか!!と徹底的に繰り出される殺陣のシーンはいま見ても圧巻だ。

血しぶきがいっさい無いのは不自然だけど(^_^;)

このレビューはネタバレを含みます

阪妻の『雄呂血』のリメイクなので、最後は捕まると思うけど十郎太だけには一矢を報いて欲しいなと思って観ていたら、まさか全員倒すとは…
だから大殺陣なのか。
>|

あなたにおすすめの記事