江戸の悪太郎の作品情報・感想・評価・動画配信

『江戸の悪太郎』に投稿された感想・評価

チビ風間杜夫の母親を犯したインチキ占い師・三島雅夫に、大友柳太朗が憤怒の剣を抜く。
気持ち良いほどの勧善懲悪。
ラスト、あそこからどうやって結婚までこぎつけたのか分からんが、ハッピーなので良しとしよ…

>>続きを読む

剣は凄腕だが女性には及び腰、人情に厚く長屋の住人に慕われている寺子屋の先生という役柄は、大友柳太朗によく似合う。

子供の風間杜夫が1人で悪の巣窟に乗り込んだのに演芸大会が長くてヤキモキしたが、最後…

>>続きを読む
石口

石口の感想・評価

4.0
いつもながらの勧善懲悪時代劇だが貧しい人々の連帯が描かれているのが好ましく、行き当たりばったりの舞台を皆でなんとかするところはマキノらしい群像描写が冴え渡る。大友柳太朗の歌いながらの殺陣も見所。
Hiro

Hiroの感想・評価

3.1
田崎潤さんの素晴らしい芝居はもとより、下町人情劇に大友ありといわしめる作品☺️
気前のいい物語が人情に酔いしれさせる🤗
カラー作品

大友柳太朗が大好きなので、これも最高に楽しめた。寺子屋を営む少し頑固で善良なお侍という役どころがまさしく大友柳太朗という感じ。
大川恵子演じる浪乃とのやり取りも微笑ましく、終始安心して楽しく見ていら…

>>続きを読む

ラスト大団円、これ以上ないハッピーエンドのあとからの祝歌でして、ほんと元気がでました。勧善懲悪の単純なプロットで観やすいですし、笑わせどころもあるし、脇役の俳優陣、特に浪花千栄子も最高ですし、肩の力…

>>続きを読む
面白い。勧善懲悪で気持ちよく観れる。大川恵子、きれいだな。名人会のくだりがなんかちょっとねぇ、観てらんない。
最後のクライマックスからのエンディングがマキノ演出だよね。

1959年のマキノ雅弘監督作品。まずタイトルの悪太郎って誰? あの優しい浪人のことでもないだろうし。悲劇が中心だけど割とコミカル。金貸しのおばあさんがいいキャラしてたね。勧善懲悪もので楽しめるけど、…

>>続きを読む
くずみ

くずみの感想・評価

3.5

ぬぼーっとした好漢・大友柳太朗は好感度大。正体を告げたら今の暮らしが終わってしまうと、悩む大川恵子がいじらしい。こけしみたいになるの可愛すぎる。
低層の聖地、長屋の連中も個性派ぞろい。権三と助十のス…

>>続きを読む
大友先生の歌が好き。歌いながらバッサバッサ切っていくの最高だな〜
弥一ちゃん演技上手いし可愛いなぁと思ったら風間杜夫でした。
>|

あなたにおすすめの記事