劇中、宗教と信心深いというのはまた別という言葉が出てくるが、日本人がその典型かなと。
なんとなくよいけど、なんとなく過ぎて終わるっていう感じの映画。ロードムービー好きだけど、途中はめ込みがあってげん…
偏屈爺さんが主人公の映画に駄作はない。
晴れやかなヨーロッパの絶景と、好かずとも憎めない登場人物たち。挿入歌の「thank U」いい歌だった。「何かを手放したと思ったのに 手に負えないほど手に入った…
偶然で巡礼の旅に行くことはない。
映画の中で、目を惹くような大きな展開は無かったけど、それが良い。自分も一人旅した時も大きなドラマは起こらなかった。けれど、普段生きてても絶対に出会わないであろう人…
去年の11月、北京に向かう際に暇つぶし出来るようにとダウンロード。
きっと一気に見切ることが出来ないだろうから、全勢力を注がなくても良さそうな(途中で切れてもまたお話しに戻って来やすいもの)作品をピ…
普通に暮らしていたら、決して交わることのない仲間たちが、旅を通して出会い、共に歩んでいく物語。
ケンカや悲しみ、そして楽しさを分かち合う中で、少しずつ団結力が生まれていく。
一見、何もないように見え…
良い!!!!!!
嫌な展開がひとつも無い、
ダイナミックな事も起きない、
でも確かに波紋が見える、静かで素敵な映画だった
映画の外にある背景と色んな予感を感じさせた。
人生に起こる様々なことに…
原題からも分かる通りお手本のようなロードムービーで、一緒に旅をしているような気分になれる素敵な作品。過酷な道のりとは言いつつ映画に出てくるのは美しい風景や美味しそうな料理ばかりで、羨ましくなった。
…
このレビューはネタバレを含みます