ロング・トレイル!の作品情報・感想・評価・動画配信

「ロング・トレイル!」に投稿された感想・評価

Mayuko

Mayukoの感想・評価

2.9
大人のための人生応援ムービー!というメッセージに惹かれ鑑賞。

率直に言って期待外れ。

エマ・トンプソンってすてきだなーと改めて感じるはじめとおわりでした。
あおえ

あおえの感想・評価

3.9
刺激が無い生活から開放されるべくトレイルランをする2人
最初は頑固な2人だったが最後は柔らかくなり、第二の人生が始まったような感じ
itoron

itoronの感想・評価

3.5
最後の美しすぎる景色で泣きそうになった…

わたしも何歳になっても無謀な旅してそう。
アメリカ人のおおらかでちょっと(いやかなり)適当で前向きななんとかなるさ、の感じ心から好きだわ。あと人との交わりが軽くできるところも。あんなにおおらかな人が多い理由は大きな自然が生活の至るところに感じられるからな気もする。都会でもちょっといったら考えられないくらい近くに森や川や海がある。
また行きたいなぁアメリカ🌳

あんなに美しい景色ばかりだったのに一部合成感が出過ぎてびびったけど、あのシーンをおじいちゃん達と取るのは無理なんだろうな。笑 
ぱな

ぱなの感想・評価

5.0
すごい好きなタイプの映画だった
個人的にロバードレッドフォードはあのさらっとしてる感じとユーモアがぴったり合う

二人の対比がおもしろかった
I’m curious and I love being curious
好奇心と知識に対するgreedを大事にする主人公と、いや考えるのとか勉強とかだるいからとりあえず楽しもうって人と


pantiologist
omochichi

omochichiの感想・評価

3.7
アメリカの雄大な自然が観れて美しかった。とても過酷なんだろうけれど、歩いてみたい。
歳を重ねても挑戦しようとする二人がとても素敵。日本のタイトルも邦画と同じだったらなお、良かったのになと思う。
熊のシーンはハラハラした。
nonno宣

nonno宣の感想・評価

3.0
Eトンプソンがいい
おじさん達をどうしても昔の姿を見ー納得のゆくさくひんでした
脱力系のロードムービー。本格的な山登りからは離れてる。たびたび街に降りるのであれ?もうやめた?と勘違いしてしまうぐらいの脱力感。それでも人間の様々な表情が見えてよかった。何でこんな邦題にしたんだろうか。
おじさん2人が数ヶ月かけてひたすらハイキングするロードムービー的な映画で、個人的にかなり良かった。
年は重ねても時折り修学旅行の高校生みたいな事やったりして、観ていてほのぼのする。特にハイキング中に会っためんどくさい女の子から逃げてるシーンとか、見つかりそうになってへんなヒヤヒヤ感があっておもしろかった。
八雲

八雲の感想・評価

3.2
「А walk in The Woods」、いいタイトルだなぁ。ゆるーく観れる映画を求めて選んだけど、まさに求めてたものだったと思う。ガケから落ちたあとの背景がセットにしか見えなくてずっと気になってたんだけど、多分セットだったんだな。

歩くの大っ嫌いなんだけど、いつかこういうのにも挑戦してみたいなぁ。もうちょっと熟成したら。
kotonoyeti

kotonoyetiの感想・評価

3.2
年老いた男がふと思い立って昔の仲間と2人でアパラチアン・トレイルに挑む。アメリカの代表的な、3,500 kmにも及ぶ自然歩道なんだそう。毎年2000人くらいが挑み、10%程度しか踏破できないとのこと。映画の2人は70代の設定で、原作の本は40代とのこと。なぜそのような書き換えをしたのかと思ってしまうのと、ユーモアの内容も微妙ではあるのだが、、アメリカの奥深い自然の中、こういう長い自然歩道を歩くのにはちょっと憧れるなぁ。
>|