帰れない山の作品情報・感想・評価・動画配信

帰れない山2022年製作の映画)

Le otto montagne/The Eight Mountains

上映日:2023年05月05日

製作国:

上映時間:147分

3.9

あらすじ

『帰れない山』に投稿された感想・評価

Ryoma

Ryomaの感想・評価

4.5

山々の雄大な景色がとにかく美しく、息を呑むほどとはまさにこのこと。その荘厳で美しい山が舞台の2人の友情が描かれた本作は、彼らの自分を見つめる様子や人生と向き合う姿がとても印象的で、みている自分まで人…

>>続きを読む
BS2011

BS2011の感想・評価

4.2
景色が雄大で美しい!それだけでも観ていられるが、物語もスケールが大きくて引き込まれる。人生の巡り合わせとかを考えてしまう。あとを引きずるタイプだな
100shimo

100shimoの感想・評価

4.0

ラストより途中が異様に面白い、素晴らしい人間ドラマでした。
とあることがきっかけで絶たれた友人との関係。そして、反発してしまった父親とのこと。このふたつの関係をこの映画は修復していきます。
世界に出…

>>続きを読む

雄大な自然を背景に描かれる、男と男の長年の友情。熱くて切なくてリアル。

近過ぎるとむさ苦しくて、でももちろん遠いわけじゃない。お互いの人生を尊重し合い、でも時には強い言葉で意見する。この関係性がす…

>>続きを読む
kiiiko

kiiikoの感想・評価

4.0

感想をめちゃくちゃ寝かせてしまった…。

こういう映画は結構途中退屈してしまうことが多いのだけど、淡々とした描写の中でどのシーンも二人の経た人生を表すのに意味がない部分がなく、噛みしめるように見た。…

>>続きを読む
FR

FRの感想・評価

3.9
別に泣けたり笑ったりしないけどなんか刺さる。山関係なく人生讃歌として自分には何が出来るのかしたいのか何かを諦めることもある生き方死に方色々考えさせられるし考えた事があったことも思い出してしまう。

原題: Le otto montagne (8つの山)。📚小説原作。雄大かつ厳しい『⛰️山』の描写(季節の移り変わりなど)映像が美しく、かつ登場人物の台詞が少なく叙情的な作風。🎬本監督作は『👩‍❤️…

>>続きを読む
cuumma

cuummaの感想・評価

4.5

都会に住むピエトロが休暇で過ごす山の別荘で、地元の少年ブルーノと出会ったのが11歳。それから四半世紀の男の友情を描く。

山しか知らない野生味溢れるブルーノと、未だ行く方向性を決められない都会っ子ピ…

>>続きを読む
Istuka

Istukaの感想・評価

4.0

原作未読。
もっとベタであざとい見せ方はいくらでもできるだろうに(邦画ならそうしてるかも)、集中力と感度が試されるような、余白と時間。もしやあの雄大な山々がヒロインなのかもしれないなあ 山の神は女と…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

ルカ・マリネッリ&アレッサンドロ・ボルギ…折角の美形マスクは2人とも鬚が邪魔をして十分に堪能できなかったものの、雄大な山岳地帯の絶景がとても素晴らしくて大満足。そして人間ドラマも味わい深いものだっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事