これは旦那さんが優しい人だから帰って来てほしいみたいな感じになっていますが、昭和の頑固な旦那が家を留守にするなら奥さんは大喜びになりそうでだい部違う映画になっちゃいそうですね。
正直、結構良かった…
日本語のタイトルと
英語のタイトル、ちょっと違うのかなと
後から思いました。
イギリスの田舎の風景をのんびり観ながら
みたいな映画かと思ったら、
風景はきれいでも
いろいろと抱える思いのようなもの…
こういうロードムービーは好きですね。
手紙での返事だけでは済ますことが出来ないクイーニーへの思いがよっぽど強いように見えるが映画では描き切れなかったように見える。
青髪の店の女の子の話と光が当たる…
なんかイギリスでミュージカルになるらしい🇬🇧
最初なんで歩くの?はやく行ってあげたほうがいいのにとか思っちゃったけど自分で決めたらやり遂げないと気が済まないことってありますよね 暗い展開もあって元気…
ハロルド・フライが妻と平凡な日々を過ごす中、一通の手紙がくる。
かつて、自分を救ってくれたクイニーがホスピスにいるとの事で、返事を書いたが、ガソリンスタンドの女の子の話を聞き、歩いて会いに行こうと決…
昔の同僚から、末期ガンだという手紙をもらい、返事を出そうとポストに向かうが、なかなか投函できず、とうとう800キロ離れたホスピスにいる彼女に歩いて会いに行くことにしたハロルド・フライの物語。
会い…
ず~っと複雑な思いで観てたんだけども。
まずシンプルに、今にも死にそうな人を訪ねるなら、何を置いても最短で行ける方法を考えるべきなのではと。
最初にそう思ってしまったもんだから、どうもあまり話が入…
© Pilgrimage Films Limited and The British Film Institute 2022