ティアーズ・オブ・ザ・サンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ティアーズ・オブ・ザ・サン』に投稿された感想・評価

TAKAFUMI

TAKAFUMIの感想・評価

3.5
女医1人を救出しに出た特殊部隊が次々に亡くなっていく話。

女医の任務外の要望で
特殊部隊が窮地に追い込まれていく。
好きな戦争映画の一つ。

ブルースウィルスの銃捌きはもちろんのこと、
何よりダイハードとは違った男の孤高の雰囲気を感じた。

感情の波こそないが、細かい感情が伝わってきた。
ヒロ

ヒロの感想・評価

3.8
ミッション遂行の単純なストーリーだが心を揺さぶられるシーンがあり見応えがあった。

"善なる人々が行動を怠れば必ず悪が勝利する"
エドマンド・バーク

コロナにかかってしまったので高熱ながらの鑑賞😅貧しい国の民族、宗教の内戦はエグいな。戦争とはそんなものか。戦国時代は殿様の子孫まで抹殺していたからな。正義、悪と簡単に言うけど、立場によっては正義が悪…

>>続きを読む
kito

kitoの感想・評価

4.0
ストーリは、海軍特殊部隊の救出作戦。戦闘シーンだけでなくヒューマンドラマな側面もあり面白い
「大味大ハズレ」

アメリカ万歳映画。民族紛争も宗教も戦闘もキャラ立ても全部描き方が中途半端で盛り上がり感なし。女医役のモニカ・ベルリッチの長ーい付けマツゲがずーっと気になって仕方なかった。大ハズレ。

確かに見応えあるんだよ。
B・ウィルスの寡黙な隊長カッコいいし。
ただこうした題材は背景も含めてマクロ
視点でみると「どっちもどっち」なんだ
よなぁ。

そこが映画と現実の違いで、今回は
ナイジェリ…

>>続きを読む

アフリカに行ったことないから
ざっくりアフリカってこんなとこー。
って想像してたものと、ナイジェリアの現地の景色は全然違った。

民間人をたくさん連れて逃げるのは大変なこと、ものすごい想像できる。小…

>>続きを読む

救われない。残虐。
善なる者が行動を怠れば、悪は必ず勝利するらしい。
ブルースウィルス率いるチームのみんなはアツい。いい人。

終始、女医がわがままで感情的でムカつく。女みたいなセリフ言わせやがって…

>>続きを読む

火曜日の午後4時、部屋にて鑑賞

ブルース・ウィリス×モニカ・ベルッチ。内戦下のナイジェリアで多数の難民を救え!
アメリカ海軍特殊部隊のウォーターズ大尉は、数々の極秘作戦を成功させてきた精鋭部隊の隊…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事