バルカン・クライシスの作品情報・感想・評価・動画配信

『バルカン・クライシス』に投稿された感想・評価

 初ロシア映画。ロシア語、AK祭り見たさに見てみた。あくまでもロシアサイド制作のロシア目線の映画というベース意識で見た。政治的な事は分かった上で置いといて、所々産科病院が空爆の被害に遭うシーンとか、…

>>続きを読む
Hiroki

Hirokiの感想・評価

4.0

空港制圧作戦のはずが籠城戦へ。

ここは俺に任せろ。俺が突っ込む。俺が助ける…!魂の連携攻撃に胸が熱くなる。

冒頭のメンバー紹介とクライマックスがリンクして泣く。

元隊長のシャタロフがかっこよす…

>>続きを読む
Shunsuke

Shunsukeの感想・評価

3.2

ロシア・セルビア側からの娯楽戦争映画
俳優さんは男前だし、ヒロインもアジアっぽい顔立ちでいい感じ
アクションもチープな所がほとんどなくて見応えがある
グロ耐性が低い方は注意
ただしあくまでも娯楽映画…

>>続きを読む
ユズキ

ユズキの感想・評価

2.5
最後まで名前と顔が一致しなかった。最初で置いてきぼりにされたので、ずっと何がなんだか。

戦争映画だけど、途中エクスペンダブルズみたいなシーンがあった。

コソボ紛争に関する知識も皆無だったので勉強する。
Wataru

Wataruの感想・評価

3.0
コソボ紛争を理解してから見るのが良かった。

西側の情報ばかりだったので、少しだけコインランドリーするかも。

事実はどの視点で切り取るかで、良くも悪くもなることが感じられた
まこ

まこの感想・評価

3.8

ロシアからの目線で描かれた映画に慣れてないから慣れるまで混乱した😅
普段見てる映画が如何にアメリカサイドの映画でいつもロシアが悪役かが分かった😅

ロシアが描く映画もアメリカが描く映画も同じような正…

>>続きを読む
015piromi3

015piromi3の感想・評価

3.2

完全にアルバニア人が極悪人に描かれてる。
戦争っていうのは、それぞれがそれぞれの正義のためにやってるんだろうけど。。。

産院爆破シーンは本当にヤダ。
戦争って悲しい。
食べるために殺すとかとは違う…

>>続きを読む
みあね

みあねの感想・評価

3.0

旧ユーゴスラビアでの内戦をロシア側目線で描いたミリタリーヒューマンドラマ。

1995年、ロシア連邦軍の特殊部隊員がボスニアでの作戦中に軍規に違反し不名誉除隊に、指揮官ソモフは厳重注意となる。その後…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

コソボ紛争のこと詳しく知らなくて最初のほう難解でついて行けず途中でやめようかと思ったんだけど最後まで観てよかった。
面白かった。

戦争ってどちらの目線で見るかで善悪が変わってくるので、部外者が片方…

>>続きを読む
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.5

軸は不名誉除隊になった元チームを探して名誉を取り戻すために戦う熱いストーリーだったはず。犠牲を出して守り切ったのになぜいなくなったの?名誉より金持って逃げたということ?
唯一、彼だけがベレー帽を取り…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事