エネミー・ラインの作品情報・感想・評価・動画配信

「エネミー・ライン」に投稿された感想・評価

本作に登場する追跡者(青ジャージのおっさん)がGTA4の主人公であるニコベリックをモデルにした人物なのでグラセフ好きな人はオススメですよん!!

改めて よく出来たエンタメ戦争映画です

本作に登場する敵キャラ
サシャ はファッションも含めて
非常に自分の中で影響を与えてくれた
キャラクターでした かっこいい

ボスニアで撃墜されたパイロットが
今や空軍参謀総長になったりしてるのが
米国の凄いところでもありますが
時代の流れも感じます

ジーン・ハックマンはいい上司です
主役3人の名演。美しい映像。
細かい事は気にせずにさくっとしたスリルが楽しめます。
げんき

げんきの感想・評価

3.0
再鑑賞!
100分の映画ですぐにアクション展開に入っていくので気軽に観やすいと思う!
さすがに今のは主人公殺されてるよと思う場面もあるが、まぁ細かい事は気にせず雰囲気を楽しむ映画☺️
オーウェンウィルソン以上にアディダスの3本ラインジャージのような衣装の敵スナイパーが記憶に残る映画!
ジーンハックマン演じる司令官が自分の地位を捨ててでも部下を助ける選択をするが、内心「そんな上司いねーよ笑」と思ったがラストに実話に基づいた話しだと分かりおったまげー笑!!

(雑談)
アルマゲドン〜2002年辺りまでは飛ぶ鳥を落とす勢いだったオーウェンウィルソン!最近はあまり見ないな〜と思ってたけどカーズのマックイーンの声やってたんだね☺️でもやっぱ本人見る度に鼻が気になる〜笑
Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.3
テンポ良し、映像も良し、俳優も良し。
こういう追い込まれ系の戦争映画はけっこう好き。
そして、オーウェイン・ウィルソンって「クーデター」とか逃げ回る姿が似合ってるかも。

最後の方は「えー、そりゃないでしょ」って都合良すぎる場面もあったが、全体的には十分楽しめた。

そして、空母から救出を指示する提督がジーン・ハックマンってとこが憎い。
戦地で追い込まれる系の傑作映画、1988年の「バット★21」で適地を逃げ回るのがジーン・ハックマン。無線でサポートするのがダニー・グローバーだった。
そちらの映画もおススメだ。というか、その原作小説が最高に面白かった。
taka

takaの感想・評価

4.0
『トップガンの公開が待ち遠しい😂』
20代の頃が一番戦闘機のドッグファイト映画を観たと思う✈︎旅客機系、ヘリコプター系含みとにかく背景は「青い空」がベースにある映画を選んで観てた✈️F15イーグル、F16ファルコン、F18スーパーホーネット、ステルス、アパッチ(ヘリ)や空母に食いついてたなあ😁当時、米軍基地の開放日にわざわざ出向いてF16見て興奮してた大学時代(笑)本作も米海軍原子力空母USSカール・ヴィンソン。 F18、地対空ミサイル、ヘリコプター、戦車、装甲車と惜しみなく魅せてくれる。ネイビー(海軍)系はSTORYはシンプルだから深い練り込みは期待せず、迫力と緊張感と壮大感や爽快感を観賞する意味で満足の逸品👍
戦争系ならやはり陸軍モノが一番😊

【簡易STORY】
停戦協定違反のセルビア人民軍を発見するざ対空ミサイルに撃墜され不時着した主役のバーネット(オーウェン・ウィルソン)とスタックハウス(ガブリエル・マクト)だが、相棒は見つかり射殺される😅やむなくレイガート司令官(ジーン・ハックマン)から無線で安元地帯のエネミー・ラインまで逃げるように命令される。敵地にたった一人で逃げる道中、様々な危険に合う緊張感や敵の虐殺を目撃し必死で目的地に向かうバーネットだが辿り着けるのか?そして無事生還する事は…。
ひろ

ひろの感想・評価

4.0
敵地に迷い込んだ海軍兵士バーネット大尉の決死の脱出劇を描いた作品

終始ハラハラドキドキが止まらなかった

バーネットが死体の山の中で身を潜め敵の捜索から逃れるシーンは見付かってしまうんじゃないかとドキドキした

ずっとバーネットのことを狙っていたセルビア人武装勢力の傭兵サシャがしつこく追ってくる感じが怖かった

あの状況で撮影したデータが保存された画像記憶装置を回収しに戻ったバーネットが凄いと思った

最初は嫌なヤツと思った上司のレイガード司令官がメチャクチャ良い上司だった
ミッツ

ミッツの感想・評価

2.8
オーウェン・ウィルソン主演。

こーゆー役のイメージなかったけど、良かった記憶!

ジーン・ハックマンは相変わらず。

2002.13本目
極

極の感想・評価

4.5
序盤の戦闘機の墜落シーンが山場かと思いきや、、!
定期的に緊迫する展開や派手なシーンを見せてくれるので退屈しませんでした✨
なんかメタルギアソリッド3を思い出した、好きな人はこの映画も好きだと思う🙆
ak

akの感想・評価

3.0
出だしは面白そうな雰囲気だったのに、、、
オーウェンウィルソンの前髪ない姿初めて見た。そしてスーツの人今の方がイケメン
>|