機動警察パトレイバー2 the Movieの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『機動警察パトレイバー2 the Movie』に投稿された感想・評価

Ykun
3.5

1に続いて再鑑賞。

日本という国、および我々の戦争への関わり方というテーマ設定や問題提起は、公開から時を経た今でも通用するだけの強度を持っており感心させられる。
が、他の押井作品同様、これをパトレ…

>>続きを読む
ぱとれいばぁ
ぼり
3.7
記録用。アニメでこれをやるのが凄い。
ハル
-

本当に楽しく観ました。

ロボットを、立てないとかいう意図、、、。無茶苦茶すぎる。
幾分ロジックすぎます。本気なのだろうが、本気のユーモアだと思った、こういう映画はロボットの文脈から外せばたくさんあ…

>>続きを読む
4.4

東京を戦争状態にする展開は、派手にドンパチがあるわけじゃないけど、異常な状況だと魅せる緊張感が素晴らしい。
音楽も良かった、これから面白いものが始まるぞと気持ちを昂らせてくれるオープニング、凄いもの…

>>続きを読む
aco
4.5

「だから!遅過ぎたと言ってるんだ!」

かつて上層部に見捨てられて部下を失った過去を持つ陸上自衛官および自衛隊の一部勢力が引き起こすテロ事件による混乱を描く。

後藤と荒川との会話で語られる「正義」…

>>続きを読む

押井節全開なこの不気味な感じ、いかにも非現実という雰囲気で、かなり好きです。意味深な詩の朗読や戦争と平和についての語りも、多分半分も理解できていないですが、聞いているとワクワクしてきます。

ただ、…

>>続きを読む
koumei
4.2

自衛隊によるミサイル投下で警察と自衛隊が戦争状態になるがそれを仕掛けた犯人がいるとのことで犯人探しする話
冒頭、東南アジアに自衛隊が派遣されるが自衛権はあるのに攻撃できないもどかしさが描写される
日…

>>続きを読む
人物の表情、風景描写や会話の間がかなり凝ってて世界観に引き込まれた。

後藤みたいな人が上司だとかなり力強いと思った。

30年前に作られた映画なのに今の世界にも当てはまってしまう。

あなたにおすすめの記事