オリヴィエ オリヴィエの作品情報・感想・評価

『オリヴィエ オリヴィエ』に投稿された感想・評価

XA12

XA12の感想・評価

3.7

15歳のオリヴィエ、なんか観たことあるなぁって思ったらネネットとボニのグレゴワールコランの若き頃らしい。
今作もネネットとボニも女性監督の作品でもそうは感じさせない性差の演出、姉と弟、母と父の関係性…

>>続きを読む

観たかった家族崩壊映画。
失踪した息子のオリヴィエ。
オリヴィエの不在により破綻する母親の精神に耐えられず家出する父と病む娘。
6年後、男娼館から見つかったオリヴィエが戻ってくるがどこか怪しい。

>>続きを読む
なかなか気味悪いし家庭崩壊モノでもあるし面白かった 発狂してるおかんに「自転車漕いでお前が行けば良かったろ!」て正論かます親父に笑ったしこの状況でアフリカに飛んだのにも笑った
Cem

Cemの感想・評価

4.5

超溺愛してる9歳の息子オリヴィエが祖母の家へ行く途中に失踪。この日を境に、家庭は崩壊していく
南フランスの景色が美しいのが救い。この状況でアフリカ単身赴任する親父。胸に根性焼きする娘。半狂乱な母。『…

>>続きを読む
一度壊れた歯車が再び完全に修復されることはないことを、静かに残酷に明示する作品。
tulpen

tulpenの感想・評価

3.3
この偽オリヴィエ 気持ち悪い。
マルセルって名はこわいなぁ
とメモには書いてある。
意味不明。
hagy

hagyの感想・評価

3.5

豊穣の麦畑に埋もれる人間のさが
麦を見下ろす頃合いに、私たちはそれを覚ります

無邪気に戯れる姉と弟、その両親という田舎の4人家族を、弟の失踪ミステリーを通じて描かれた作品です
弟を溺愛する母親、家…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

4.2

この作品、きっと同じ様に子を二人、それも出来れば性別の違う兄妹・姉弟を持つ親の視点で観たら、これ以上のホラーは無さそうな気がする。溺愛し過ぎた息子が突然の失踪、子は鎹とはよく言ったもので、家族は途端…

>>続きを読む
クロ

クロの感想・評価

4.4
★★★★☆☆
最高。世界観、グレゴワール・コラン、音楽、ブランコすべてが良い。

話を覚えてないけど、小さい男の子のおちんちんがたくさん画面に出てきた気がする。
この監督……ぜってえペドだ!!!って思ってたら、『秘密の花園』とかも小さい子に異様な執着がある描写をしていたので確実に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事