アニーよ銃をとれの作品情報・感想・評価・動画配信

『アニーよ銃をとれ』に投稿された感想・評価

lemmon

lemmonの感想・評価

3.4

本作はジャディガーランドが当初主演で、映像がたくさん残っており、クラシック映画のドキュメンタリー等では一部しか撮影されていないガーランド版がよく流れ、ベティハットンがなんだか不憫だなあと思っていた。…

>>続きを読む

うーん。今のポリコレ☆ハリウッドじゃ決して作れない作品ですなあ。ですなあ。恋愛×ミュージカルのはずなのに、なんというか時代感覚がもう。ある意味、ここはどこの異世界か。今やこんな作品、おそらくフィニア…

>>続きを読む
mika

mikaの感想・評価

3.6

実在する人物で描かれたブロードウェイミュージカルの映画化。

自分の町に西部劇のショー一座がやってきて、その中のガンマンに一目惚れして、自分も一座に加わっちゃうお話。

一目惚れする瞬間の顔が、なん…

>>続きを読む
gum1

gum1の感想・評価

-

インディアンのシーンとかなんだこれ?って感じで面白かった
最後それでいいのか?とは思ったけど時代的にも2人で仲良くやっていくためにいい方法だったのは確かだし、既にいっぱい勲章も貰って十分世界に力を示…

>>続きを読む
RumNekko

RumNekkoの感想・評価

3.9

1946年初演のブロードウェイミュージカルの映画化。この作品は映画として観るよりも舞台だと思って観ると楽しい。オーバーなリアクションなんかまさに舞台だ。

曲はなんといっても “ショーほど素敵な商売…

>>続きを読む
半田

半田の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

フランクのためにおしゃれしたり、言葉を覚えたりするアニーの姿がいじらしくて可愛い。当時の価値観が反映されているシーンが多い映画だけど、ロマンティックコメディ映画としては楽しめた。

実在したワイルド·ウェスト·ショーとこれまた実在の女性アニー·オークリーを題材にした有名なミュージカル映画で、主役のアニー役は当初ジュディ·ガーランドでしたが、監督との不仲や彼女の精神的問題からベテ…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

ジョージ・シドニー監督作。

1946年にブロードウェイで初演された同名ミュージカルの映画化で、実在の女性射撃手アニー・オークレイの数奇な生き様を描きます。

西部開拓時代のアメリカにおいて、興行主…

>>続きを読む
JaJa

JaJaの感想・評価

3.0
アニーが自分の銃の腕前を下げてフランクを勝たせ花を持たせ、彼をいい気分にさせて結婚を引き出すというラストが好きじゃなかった。公開年が1950年なので当時の感覚なんだろうが。

曲が良い!“ショウほど素敵な商売はない”や” Anything You Can Do”など印象的で耳に残る曲がいっぱい出てくる。インディアンの描き方や女が男を立てなければならない感じは現代の観点から…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事