アンジェラの灰の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アンジェラの灰』に投稿された感想・評価

森田

森田の感想・評価

3.8
懺悔すれば全部許してもらえる、出家すれば無罪放免、今を生きる僕は何をすれば許されるんですか

追記:別に僕は許されようと(赦されようと)しているわけではなくて、、、
non

nonの感想・評価

3.9

雪❄️なので出かけられずおうち映画。
エミリー・ワトソン過去作をセレクト。
フランク・マコート氏の同名の自叙的小説が原作。

母アンジェラをエミリー・ワトソンが演じ、長男フランク(原作者)を幼少期、…

>>続きを読む

これぞ映画。
アラン”ザ ウォール”パーカー監督の重厚な名作。
幼い男の子が20歳ほどの少年に成長するまでを描きます。
この間に人生で起きるであろうほぼすべての出来事が次々押し寄せてきて、すでに一大…

>>続きを読む

とっても良かった❤️
好きなジャンルの映画です😃

冒頭のナレーションからグッと引き込まれ、
汚くて、陰鬱とした灰色の
アイルランド🇮🇪の街中に放り込まれた❗️

小さな下の兄弟達が次々と亡くなるぐ…

>>続きを読む

幼い主人公の兄弟たちがポンポン死んでいくので、アイルランドのネオレアリズモみたいな話かと身構えたが、割と喜劇調というか、いわゆる「重喜劇」みたいな作劇だった。
それでありながら貧困描写は真に迫る。

>>続きを読む
CK

CKの感想・評価

3.8
パワフルな映画。
長いけどずっと面白い。
タイトルからもっと暗い映画だと思ってたけど、そんなことなかった。

雨が多いのは嫌。
初めて貧しさを少しだけ美しいと思った。
Yuka

Yukaの感想・評価

4.0

1930〜1940年代、アイルランドのリムックで過ごした原作者の子供時代の経験が描かれています。
当時の街並み、人々の生活、人との関わり方など時代背景がリアルに再現されていました。
邦題から結果が分…

>>続きを読む

1930年代、アメリカからアイルランドの雨が降り続ける街リムリックに戻ってきた6才にもならない子供フランクと幼い弟達。

フランクの両親である母アンジェラ(エミリー・ワトソン)は愛情深く、父マラキ(…

>>続きを読む

アイルランドと言えば極貧国だった印象だけど、実際にあんな生活だったとは…。少年フランクとその家族が悲しみを乗り越え、たくましく生きて行く姿がテンポ良く描かれます。地味だけど何故か目が離せず、暗いけど…

>>続きを読む
yui

yuiの感想・評価

3.0

なぜか昔からDVDを持っていた。なのに内容を全く思い出せない。
ではなぜ買ったんだろう?と気になって見てみた。

思い出した!

当時ファッション専門学生だった私、この映画を参考にショーの作品を作っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事