時計じかけのオレンジのネタバレレビュー・内容・結末

『時計じかけのオレンジ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

好きな映画とは言えないけど、こんなにも人を嫌な気持ちにさせる映画はないなと思った。こんなのやりたくもないしやられたくもない。こんなの演じた人たちが正気いられるはずないって思った。私は無理。アレックス…

>>続きを読む

遥か昔に観た作品だから鑑賞し直したが…

全く覚えてなかった笑
20代の頃に観たのかなぁ?
ま、当時の僕には解らなかった内容だったのかもな…

うーん…当時の冷戦の相手であるソ連か…あるいはナチを連…

>>続きを読む

一番好きな映画。音楽のセンスがやばすぎてもはやついていけない領域である。

最初のカットからこの映画の世界に吸い込まれる。音楽、目のカット、そしてどんどん引いていくカメラ。色彩感覚もバグってしまい、…

>>続きを読む

・こんなキレキレでお洒落な映像が50年前とかすごいな
シンメトリーの構図も、クラシックの使い方も、建物もインテリアも、サイケデリックな色使いもかっこよくて、芸術性が評価されてるのは頷ける
・暴力シー…

>>続きを読む

鮮烈で過激!倫理観云々で今作ったら非難轟々だと思うけど、そこが斬新で面白い。男性器のオブジェ振り回して婦人殺すシーンがシュールすぎて好き。ラストで病室に第九が流れ出した瞬間に頭抱えそうになった。救い…

>>続きを読む
主人公をそこまで悪者だと思えなかった故に矯正後が本当に可哀想。映像がレトロで名シーン多くて好きなので2回目観たいのに観れない...

キューブリック作品の映像美
あぁこれだとおもう画面構成

主人公のアレックスの暴力とセックスが
若者が陥りそうなありきたりなニヒリズムとしか見えなくて
もっと他に意味があったのかもしれないけれど見返…

>>続きを読む

この映画の凄いと思うポイントは『スタイリッシュに描かれているので冒頭の性暴力シーンは他人事でカッコいいとすら感じてしまう。』ポイント
そして逮捕されてからは『やっぱり憎むべき犯罪者だったのよね。』と…

>>続きを読む
とにかく狂ってる。服や家の中がカラフルでとてもオシャレで見ていると楽しかった。ストーリーはとにかく色々狂っていて、訳が分からない。この映画の造語まで出てきて、理解が追いつかない。

・強烈だ〜、メイクとか、レコード屋の雰囲気とか、ファッションとか作家の家とか、ビジュアル面が良かった
・見終わってから、前半のアレックス達大暴れシーンでBGMがクラシックだったのが、こっちもあの療法…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事