コックと泥棒、その妻と愛人の作品情報・感想・評価・動画配信

『コックと泥棒、その妻と愛人』に投稿された感想・評価

M89
-
このレビューはネタバレを含みます

なに…??
後ろの絵画とか讃美歌?とか…何かキリスト教に関係あんのかな?豚とかユダヤ人とか…。
思ってた泥棒と違ってたけど何かかかってんのかな?
てか私なら好きな人を嫌いな奴に食わせたくない。復讐に…

>>続きを読む
YM
4.3

おすすめ鑑賞🎞️
最前列で舞台をみているような高揚感
贅沢な映画セットと彩色の移り変わりがとても印象的で色の力を視覚的にも感じてアート作品だった!!
愛するということを学んだ気がする。
最後はスカッ…

>>続きを読む

舞台見てるみたいだった
どの構図も計算されてる。
ホールの赤と化粧室のピンクと白、厨房の緑、外の青、後半のマイケルの死体が置いてあった部屋の茶色、どれも唯一無二な感じがとても素敵でおしゃれ。
あとジ…

>>続きを読む
まず色調とコントラストが良い。目が痛くなるほど(笑)
こういう映画に耐性がある身としては、コックがまとも過ぎたのは残念。
ドッグヴィル、ディナーラッシュ、ハンニバル観ながらふと思い出したタイトルです。
nddhi
4.4

芸術点高い
前半はアルバートの暴れっぷりがウザい
ジョジーナの服装が毎度変わる面白ポイント。
ジョジーナとマイケルが裸で逃げる
マイケルが死んでから、リチャードとジョジーナが喋る
アルバートにマイケ…

>>続きを読む
chiyo
4.0

2022/10/5
再見。駐車場、厨房、レストラン、化粧室と、シーンが変わる毎に色彩が変わる。特に印象的なのは化粧室の白で、目が覚めるような見事な白。そして、ヘレン・ミレン演じる妻ジョージーナの衣装…

>>続きを読む
3.5

横スクロールの撮影はサッシャ・ヴィエルニ。外ーキッチンーホールのレイアウトに階層構造を見た。終盤、スタッフたちがキッチンからホールに大挙する場面は『パラサイト』のような下剋上的興奮がある。今まで見た…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

常に芸術点の高いグリーナウェイ作品。終盤の追い上げ方も綺麗で、グリーナウェイ節満載(当たり前)だった。
画的な点でいうと、ジョージーナが赤一色のレストラン内から純白のレストルームに移るシーンで、彼女…

>>続きを読む
カメラカット、色、食べ物の配置などなにこれすごいって思って見ていた。

グロいっちゃグロいところもあるけど
ラストはスッキリした。
4.0

個人的には割と胸糞でちゃんと問題作。
でもすげえ、、、、

食!性!暴力!金!って感じ。

衝撃的やったから中途半端な評価つけたくなかった。
正直低評価つけようと思ったけど、とにかく最後がスゴすぎて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事