昔、ヘレン・ミレンとマルコム・マクダウェルがビル街の屋上で語らうシーンだけTVの特集か何かで目にして、あれは何の映画だったのかとずっと心に残ってたが、コレだったのか。
若きセールスマンの地獄めぐり…
「時計じかけのオレンジ」でアレックス役を演じたマルコム・マクダウェルが主演。町山氏いわく「時計じかけ…」へのアンチテーゼだそうだ。善良なセールスマンが不条理な苦難に巻き込まれていく。ヘレン・ミレンが…
>>続きを読む【コーヒーのセールスマンから役者になる道はイバラしかない】
町山智浩のVIDEO SHOP UFOで気になっていた『オー!ラッキーマン』を観た。本作はコーヒーのセールスマンから『時計じかけのオレンジ…
『時計仕掛け…』そのまんまじゃん。
『時計仕掛けのオレンジ』のマルコム・マクダウェルが、コーヒーのセールスマンから大金持ちの秘書になるも、転落して…というなんだかわけのわからない不条理劇。
そう…
ナルホド。
「時計仕掛けのオレンジ」の鏡像の様な作品。
アレックスとは正反対の明朗な若者ミックが理不尽な英国社会のあれこれから転落する様を描く笑えないブラックコメディ。
モンティ・パイソンに通じるコ…
2020/12/27
主役のこいつ、んん?って思ったら、時計仕掛けのオレンジの青年やん。
どうりでなんかちょっとクセのあるというか、社会適合性のないというか、世の中なめた感じがプンプンしてて、結構好…
マルコム・マクダウェル主演、リンゼイ・アンダーソン監督の三部作の2作目。
マルコム・マクダウェルが、コーヒー販売員から俳優になった自分の半生を映画にしてほしいと監督に頼んだところ、これではダメと断ら…