時計じかけのオレンジの作品情報・感想・評価・動画配信

時計じかけのオレンジ1971年製作の映画)

A Clockwork Orange

上映日:1972年04月29日

製作国・地域:

上映時間:137分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 犯罪者の更生と罰についての描写が深い
  • クラシック音楽が美しい
  • 随所のカメラワークや音楽、言い回しが名作たる所以
  • 暴力的だけど芸術作品
  • セットやファッションが独特で凝っている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『時計じかけのオレンジ』に投稿された感想・評価

ケイ
-
このレビューはネタバレを含みます

スタンリー・キューブリックの作品で名前は知っていたが観てなかったので履修

初っ端から女性を象った飾りやテーブルのミルクバーにアレックス率いる不良グループのドルーグの風貌
全身白にボーラーハットとス…

>>続きを読む
社会学部の私にとってはみるべき作品らしい(教授曰く)

普遍的な倫理観のはずなのに酷い
倫理観がないと思えるがそれは普通らしい(教授曰く)
MAGARI
3.0

カルト的な人気を誇るSF映画。

アレックスは暴虐の限りを尽くす日々を送っていたが、仲間の裏切りをきっかけに逮捕されてしまう。彼は、獄中生活から逃れるため、人格を矯正させるルドヴィコ療法の被験者に志…

>>続きを読む
3.2
このレビューはネタバレを含みます

好きな人がいる気持ちもわかるけど、わたしはダメだ!暴力の度合いがダメでした
あとわたしの大好きな映画の曲が暴力のシーンに使われていて心が傷んだ
アレックスたちのやったことも政府のやったことも暴力、全…

>>続きを読む

衣装とインテリアだけで近未来の設定と言い張っている感じや、後半の予定調和感が映画過ぎて良い。
性的な描写が芸術に昇華されていて、上品さと下品さは表裏一体なんだと気付かされた。
5,6年前に観て以来だ…

>>続きを読む
火骨
4.0
小学生の頃に見ようとしたら、母にダメだと言われた本作。

母が止めたのも納得できる過激な内容、映像でした。でも、どこかスタイリッシュで癖になる映画。
このレビューはネタバレを含みます

彼らが牙を剥いた社会は思ったより醜悪で、アレックスはきっちり仕返しを受ける。社会的な悪の人権意識がどこまで追求されるべきか問われるというより、その時々において悪への対象の仕方がコロコロ変わっていく社…

>>続きを読む
満丸
4.0
ネットで調べたら分かるんだけど、造語を多用するならどういう意味か分かるように作品内で注釈なり何なんなり欲しかったな〜。
怒りに震えるじぃさんの顔、変に不気味だし1番怖かった。
Mimi
4.3
このレビューはネタバレを含みます
おもしろい!!!!!
やっぱりイマジナリーな映像を作ることができるのが、映画だなと思う。
4.6

表情の変化の使い方がうまくて、何回もドキッとさせられた。
思った8倍ちゃんとストーリーがあって面白かった。もっと芸術感強いと思っていたが、エンタメとしてしっかり面白かった。
欲を言えば、後半もっとイ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事