時計じかけのオレンジの作品情報・感想・評価・動画配信

時計じかけのオレンジ1971年製作の映画)

A Clockwork Orange

上映日:1972年04月29日

製作国・地域:

上映時間:137分

あらすじ

みんなの反応

  • 犯罪者の更生と罰についての描写が深い
  • クラシック音楽が美しい
  • 随所のカメラワークや音楽、言い回しが名作たる所以
  • 暴力的だけど芸術作品
  • セットやファッションが独特で凝っている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『時計じかけのオレンジ』に投稿された感想・評価

4.0

久しぶりに観たけどほぼストーリーを忘れていたので純粋に観れて普通に面白かった。

ディストピアな世界館やレトロフューチャーなセットやモッズやグラムロックなファッションやウォルターカルロスのクラシック…

>>続きを読む
けん
2.8
このレビューはネタバレを含みます
美術品を見るような感覚でみてた
異様な雰囲気の過激
自分には合わなかったけど、すごい印象に残る映画だった
最初から最後までワクワクが止まらない
お気に入りの映画に追加されました
2019年2月以来2度目。
改めて観ると、?も多いけど、こんな人が世界のトップなんじゃないか?とか…。一回目よりは、見終わった後の不快感は無く、ちょっと立ち止まる?考えることは…ある。
k
4.5
このレビューはネタバレを含みます

2回目、初劇場鑑賞。

広角のゆるいサイズなのに、
ギュウギュウに要素をを詰め込んで
情報過多に。

背景にエキストラなど人の動かしは少ない。
メインキャラのアクションに主眼。

立ち位置などは細か…

>>続きを読む

ものすごい映画だった、
これが1972年の映画なんて

多くの映画のオマージュ先を知れて良かった
そして、美しいカットの数々

展開の抑揚さ、ストーリーが単調なのにすごく面白い。

また今度見た時に…

>>続きを読む
Ar
4.0

午前十時の映画祭で鑑賞。おそらく初キューブリック。
開幕シーンとルドヴィコ療法の強烈なインパクトだけ知ってたけど、それ以外もなかなか強烈でこれぞカルト映画という感じだった。
気持ちのいい映画ではない…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

オールタイムベスト10本に入る本作、久しぶりに午前十時の映画祭に入っていたので観賞。
ナッドサット語を久しぶりに摂取出来て最高でした。今回は初めて映画館での観賞でオープニングのアレックスとミルクティ…

>>続きを読む
つな
3.5
名前とビジュアルだけはよく知ってた映画をようやくちゃんと観た。目を背けたくなるような暴力も、音楽と映像でアーティスティックな雰囲気になってる。俳優ってすごいな~……
内容狂ってるのに映像おしゃれで音楽よかったし頭おかしくなりそうやった
絶対ねこちゃん殺されると思って薄目でみてたけどみんな逃げれてそうでよかったわね

あなたにおすすめの記事