時計じかけのオレンジの作品情報・感想・評価・動画配信

時計じかけのオレンジ1971年製作の映画)

A Clockwork Orange

上映日:1972年04月29日

製作国・地域:

上映時間:137分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 犯罪者の更生と罰についての描写が深い
  • クラシック音楽が美しい
  • 随所のカメラワークや音楽、言い回しが名作たる所以
  • 暴力的だけど芸術作品
  • セットやファッションが独特で凝っている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『時計じかけのオレンジ』に投稿された感想・評価

最後どういうこと?

ジーンケリー好き
主役の方がビデオを見るシーンが失明のリスクがあったと知りその根性すごい
監督やばいな、今じゃ許されないやろ

新鮮さがいつまでもあると思われる作品
4.0

良い映画、良い小説、良い音楽、良い美術、良い舞台。それが何であれ「良い○○」と僕たちが口にするときの「良い」の意味は、何度でも推し量ってみる価値があるかもしれない。

あらゆる表現は、本来的には何か…

>>続きを読む
奇作すぎて時代が追いつく時来るのかな

クズが堕ちていくところを見るのは楽しい

何回か見てる映画だから見たくないけど家にあるBlu-rayの見てないの見なきゃいけないから見た
でも何回かみてるのは前半というか最初四十分間くらいだけであとはつまんないからそんなにみてなかったそうい…

>>続きを読む
3.1
このレビューはネタバレを含みます

2026.2
流石に観とかないとなと思い視聴。
なかなかトラウマになりかける作品だった。
とにかく美術とアレックスの芝居が印象的。美術はアーティスティックとも言えるし悪趣味とも言えるし、なかなか際ど…

>>続きを読む
カルト映画なのかな。オリジナルの言葉が多く見られてすべてが頭に入ってこないが、あまりにも恐ろしい(若者の犯罪とそのショック療法)。
中1の時ふと見た映画
こんな作品があっていいのかとすごく驚いた作品
説明むずいから見て欲しい
2.6
好みの問題だと思うけど個人的にはあんまり刺さらなかったです…。
造語が多すぎてよくわからなかった!
ただ、作家の演技は素晴らしかった…。
5.0

tell me more George boy,tell me more!

高校生の時にハマって何度も観たが、久ーしぶりに観た!!アレックス君、久しぶり!

冒頭のミルク・バーでのソファーの引きの…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
久しぶりに見返したけど、やっぱすごいカッコよくて面白い。雪原セックス紳士淑女拍手。暴力の衝動みたいなのを抽象化するとあの映像になるのカッコいい。本当にカッコいい。

あなたにおすすめの記事