ルナシーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ルナシー』に投稿された感想・評価

シュヴァンクマイエル作品の中では割とソフトに感じたが、黒ミサでの釘まみれのキリストはなかなかショッキング

石壁の間で呼吸する生肉。おどる生肉。うごめく生肉。サイコマジック的な人間インクぶん投げアートセラピー。精神病棟を背景としたシュヴァンクマイエル実写映画。
シュヴァンクマイエルの口の撮り方が大好き。執…

>>続きを読む
O
-
ワインですら臭そうな汚水に見せることができるのどんな才能…?
自分の爺ちゃんがこんな映画撮ってたらやばすぎるなと思って観てた、生肉大好きすぎだろ……「蟲」ではだいぶ丸くなったんだなと改めて…
4.0

本作には鳥がやたらと出てくる。鳥は、自由や解放のイメージなのだろうか。ただ、本作では鳥も美しいものとして登場する訳ではなく、無秩序で汚いものとして描かれている。

物語の後半で、秩序が戻った後も体罰…

>>続きを読む

アニメーションの鬼才、ヤン・シュバンクマイエルが、実写とアニメを合成した、精神病院を背景にしたシュールなホラー。ポーの「早すぎた埋葬」その他の短編と、サドを原案にした実験的意欲作。悪夢の123分。 …

>>続きを読む
3.2

終始訳がわからないけどなんか見入ってしまう。
3分に一回くらいの割合で挟み込まれる"肉"の映像がサブリミナル的に効いてくる。
ストップモーションで動きまくる肉。踊ったり、膨張したり、やたらコミカルな…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます
ポルノ祭服
キッショいサイコロ
踊る肉塊
肉塊に羽を付ける
生きた絵の中で自由に欲に従う
ベロ同士のセックス

シュヴァンクマイエル成分たっぷり

エドガー・アラン・ポーの短編小説『療養所とその周辺の出来事』と、マルキド・サドの思想をベースに構築された作品。

個人的には、この映画がシュヴァンクマイエルの金字塔的作品ではないかと思います。

知…

>>続きを読む

自由主義のカオスな世界vs秩序の保たれた監視社会
極論すぎてどっちも嫌!笑
でもカオスな世界の方がなんか創造性あった気がして、きっと現実世界も一緒で、混沌からしか創作は産まれえないよなぁと思った
侯…

>>続きを読む
3.7
このレビューはネタバレを含みます

非常にシニカル、どちらが正解か?どちらが正義か?どちらが異常か?...この天秤のかけ方は皮肉が効いていてとても上手いのだが、いかんせん映画としてまとまりが悪い、前半ダラダラし過ぎなのよ、

今までの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事