女高生 夏ひらく唇の作品情報・感想・評価

女高生 夏ひらく唇1980年製作の映画)

製作国:

上映時間:69分

3.4

『女高生 夏ひらく唇』に投稿された感想・評価

太田あや子のデビュー作。強引なストーリー展開なんですが、ひと夏の体験物。

デビュー作ののっけからひどい目に遭わされる太田あや子。なんなんだろうこの魅力。手篭めから始まるのにファンタジーでロマンチックなボーイミーツガール、信州から東京、アンニュイでまっすぐな太田あや子の目。…

>>続きを読む

太田さん目的で観た。
デビュー作らしく、まだぽんこつ能面みたいな顔だけどそれもまた良し。この子が今後成長していくんだなあ…と思うと感慨深い。

お婆ちゃんと田舎暮らしのヒロイン。お婆ちゃんが亡くなり…

>>続きを読む
imapon

imaponの感想・評価

3.6

中村れい子や太田あや子の60年組、出演作は出来うる限り劇場鑑賞したいと思ってまっ、
太田あや子のデビュー作、ニュープリント。特集対象は撮影の米田実。
ロマポにしては凡庸だが女優陣は良い。

彼女は垢…

>>続きを読む
nagashing

nagashingの感想・評価

3.0

レイプから始まる同棲時代。マジかよって感じだが、唐揚げをつくったり女に翻弄されたり髭を剃られたりするうちに強姦男の好感度がV字カーブを切って爆上がり。開始5分で喪服→作業着→制服の早替えをキメて年齢…

>>続きを読む
加藤彰の夏休みモノで宮下教雄脚本。田舎道や東京の坂道を歩く太田あや子のシーンだけでも軽くモトが取れる。ラスト停まっていた深見さんの小型トラックみただけで涙腺に刺激。スローモーションとか反則。
色々思うところあってもラストにかけての、列車内赤飯おにぎり→田舎を駆ける自転車とバイクの流れで全てどうでもよくなる。深見博が沁みた。
csm

csmの感想・評価

5.0

もちろん太田あや子お披露目作なので、原宿でアディダスの白いキャップにハンテンのスニーカーでローラースケート(井上博一さんはアポロキャップ)、くちなしの花歌いながら黄色いジャケットで帰ってくるのも素晴…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

OPから喪服、オーバーオール、制服とクルクル着替える太田あや子。ロングショットのレイプシーンはなかなか渋いんだけど、誰もが期待する復讐譚には一切目もくれず、レイプ犯を訪ねて東京へ行き居候をし始める展…

>>続きを読む
nann

nannの感想・評価

3.5

あの先生、よく見る顔な気がした。
最初のレイプでなんとか一回逃げ出してほしかった。
ロマンポルノの尺だし仕方ないかもしれないが。
主人公のファーストショットが着物(喪服??)というのもあり、とても女…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事