ベン・ハーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ベン・ハー』に投稿された感想・評価

hoka

hokaの感想・評価

3.0

ローマ帝国の最大版図は、大英帝国やロシア帝国は言に及ばず、大日本帝国よりも狭かったが、紀元前から紀元2世紀でそれを成し、その後縮小しながらも、更に15世紀まで存続したということが驚異だ。

サイレン…

>>続きを読む
Katsura68

Katsura68の感想・評価

3.5

Amazonビデオで視聴。1959年作のベンハーを観た後、こちらの1925年版を観たくなり一気見。あらすじは1959年版で分かっているので無声映画のこちらとの違いを楽しみつつ、所々シナリオや設定が違…

>>続きを読む
NM

NMの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

何度も映画化されているベン・ハーの、初期にヒットした作品。
とても面白くてサイレント映画のイメージが変わった。
かなりテンポよく進むし、テキストは最小限なので字幕を読むのも疲れない。
スターウォーズ…

>>続きを読む

ユダヤ人ベン・ハーが、幼少時の親友ながら自身を裏切ったメッサラというローマ帝国軍人に復讐を企てる物語に、イエス・キリストを絡めて描いている。
「業病」とはハンセン病のことで、顔が変形していってしまう…

>>続きを読む
blonde

blondeの感想・評価

4.2

無声映画でこんなにも感動するものなのか。

ベンハーの物語はさることながら、やはり存在感があったのはイエス様。

そのくらいイエス・キリストの描き方が凄まじかった。神々しかった。

そもそもイエスが…

>>続きを読む

ユダヤの豪族の息子、ベン・ハーの数奇な運命を描いた作品。無声映画なのでセリフが字幕、途中映像がカラーやセピア色になったりモノクロに戻ったりする。

大戦合間の時代にこんな大掛かりな作品を制作って、ま…

>>続きを読む
kazun

kazunの感想・評価

4.2

紀元前、ユダヤ人青年ベン・ハーは幼なじみのメッサラと再会するが、ローマ帝国の武人となった彼はベン・ハーを卑しい異民族として嘲る。反逆罪に問われ奴隷に身を落とし、母、妹は投獄される。

ローマ帝国の栄…

>>続きを読む
SHOTARO

SHOTAROの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

高校がキリスト教系の学校だった私にとって、普通の教科以外に"聖書"という科目があったけど、今この映画を観て、やってて良かったと思えた。この規模のサイレント映画は"イントレランス"以来なので
こんな大…

>>続きを読む
Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

4.2
船のシーンといい戦車のシーンといい、エキストラといい、この時代にこれだけのものを撮るとはすごいの一言。
ハリウッドバビロンの全霊に震えた。全カットに金が注ぎ込まれていて、高尚なはずの主題が贅沢すぎて酒池肉林を露呈させているという空前の大作。
キリストの神々しさも恐らく史上ベストワン。
>|

あなたにおすすめの記事