このくらいの時期のイギリス犯罪物はダサさとカッコよさのバランスが絶妙なの多いけど、音楽含めこれはダサさ強め。単純に演出もいちいち臭いしバカな舎弟とかさぁ…というかレナ・ヘディがこんなボンクラといつま…
>>続きを読むやっぱり俺は短髪ロバート・カーライルがめっちゃ好きんこ。
若干HEATに近い感じがあって、銃撃戦もお金はかかってないだろうけど、コミカルな展開と織り混ざりつつ緊迫した感情になれる。
全体的にアンニュ…
強盗団が破滅に向かうありがちな犯罪映画ではあるが、誰が裏切ったのかというサスペンス要素よりも主人公の再生にスポットを当てたような作りが面白かった
しかし肝心の主人公にはあまり魅力を感じなかった ク…
キャスティングがロバート・カーライルとレイ・ウィンストンとフィリップ・デイヴィスの時点で鼻血モンやのに1番かっこいい頃のデーモン・アルバーンの演技みれたのやばかった。
挿入歌のタイミングとかちょこ…
デイモン・アルバーンの初出演作。なのはともかくこれは素晴らしい。特に前半。撮影が美しく、マイケル・マンというよりは、ポストヌーヴェルバーグのような、自然光と夜の質感。特にカーライルとレナ・ヘディのラ…
>>続きを読む裏切り者が結構序盤で推測できてしまうのは、推理小説の定石を外していないからだろうし、そこは映画の主題でもないのだろう。
Julianの警察署における破滅的な破壊衝動は理解出来ないし、Connieが…