甦る熱球の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『甦る熱球』に投稿された感想・評価

20240229-065
1933年、テキサス、ワーグナー
原題:The Stratton Story (1949)
原案:ダグラス・モロー
監督:サム・ウッド
配給 MGM

モンティ・ストラット…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.5
ドラマ的には大分地味だが、人の歩き方が堂に入っておりサム・ウッドの自力の高さがうかがえる。
兎に角ジェームズ・スチュワートの笑顔が良い。
三四郎

三四郎の感想・評価

3.5

勇気と信念があれば望みは叶う

古き良きハリウッド映画だ。
人々に夢と希望を与える映画を作り、あたたかい家族愛を大切にしたMGMらしい作品だ。

田舎出の世間知らずで真面目な男をジェームズ・スチュア…

>>続きを読む

見栄もはらない嘘もつかない誕生日プレゼントの心配をする、、なんてジェームズ・スチュワート味✨
ポッケのコインジャラジャラがかわいすぎますけども。
ダンス習っていたなんてこれまたかわいくてニクいことし…

>>続きを読む
Taul

Taulの感想・評価

4.0

『甦る熱球』 (1949)『打撃王』を撮ったサム・クックによる事故を負ったMLB選手モンティ・ストラットンの不屈の物語。ジェームズ・スチュワートが似合わない野球選手を熱演。後にグレン・ミラー物語でも…

>>続きを読む
オザキ

オザキの感想・評価

3.6
初めてのデートの下りが良かった

野球シーンは面白いのか分からん
犬

犬の感想・評価

3.4

可能性

猟銃の暴発で片足を失いながらも、妻の励ましや努力によって再びマウンドに立った実在の野球選手モンティ・ストラットンの自伝映画

支えって大切

痛々しい
王道なストーリーでしたが良かった

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

-
大好きな『グレン・ミラー物語』の主演の二人と、『打撃王』と同じ監督の野球の話だということで見ました。
ちょっとべたな感動ものに寄りすぎた感じはするかなあ。

不慮の事故で片足を失ってしまった大リーグ選手が、失意のどん底のなか、妻の支えにより再起を目指すヒューマン・ドラマ。

のちに「グレン・ミラー物語」で共演するジミー・スチュワートとジューン・アリソンが…

>>続きを読む

ジューンの所作全てがひたすらに可愛いのですが、その中でも特に絶望の淵にいる旦那様にもう一度夢を見させてあげたいがために、キャッチボールの相手をするシーンに完全にノックアウトさせられました。

ストー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事