ヘヴンズ ストーリーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヘヴンズ ストーリー』に投稿された感想・評価

2024 1.3 鑑賞
随分昔に観た記憶が、映画のワンシーンで思い出した❗️
長い長い映画だった事は覚えている、
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【映画は長ければいいというものではない】

これ、団地の映画ですね。廃墟と化した団地は言うまでもなく、最初から最後まで団地が映像に出続けています。一戸建てに住んでいる人はなぜか登場しない。団地に住ん…

>>続きを読む

才能の煌めきを欠いた思わせ匂わせ超長尺劇

ざっくり言えば家族を殺された遺族と殺した人間の巡る因果の物語。
最終盤の生死の対比描写とエンドテーマなどから、監督自身は「罪と罰」「生と死」に対し非常なる…

>>続きを読む
Cineman

Cinemanの感想・評価

4.0

『ヘヴンズストーリー』
瀬々敬久監督
2010年公開

【Story】
両親と姉を殺害されただ一人残された8歳の少女サトは祖父に引きとられることになった。
引っ越しの最中に通りかかった電気屋のショー…

>>続きを読む
L

Lの感想・評価

2.8
長かった。
途中で"休憩"が入る映画は初めて笑
飽きずに観られたし内容も良かったけど、やっぱり長すぎた。

海落ち,曇天海岸線,フェリー,表札ドライバー剥がし,電気屋ブラウン管ニュース,漏らし,復讐代行,桜の木切り落下,ラバー型カンジキ,窓レンガ投げ,テントトラップ,屋上幼少時代目線合い,鍵屋,LIVEハ…

>>続きを読む
daruma

darumaの感想・評価

4.0

瀬々敬久監督の4時間超え、GYAOに来てたので観ました!凄いねさすが4時間超え…(←リピートくどい)瀬々監督、全部載せ!って感じです。撮りたい物を撮り切った感。

端的に言うと
・不条理
・許し(ち…

>>続きを読む
kaorui

kaoruiの感想・評価

4.5

瀬々さんの作家性全開でいちばん好き。ほぼ全編手持ちで超長尺のため体力のある時を見計らって再鑑賞した。
やはり凄い。廃墟、草原に誇り高く屹立する大きな木など、なんとも素晴らしい絵の中繰り広げられる不条…

>>続きを読む
kazmi

kazmiの感想・評価

3.0

上映時間の長さに怯んでたが、いつか観ようと思い続けてようやく。
当時のセンセーショナルな事件や社会問題を詰め込んで、変に色濃くしすぎてるようで、なんだか誰にも感情移入できなかった。
1シーン1シーン…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

2.0

なんだこれは、、、2時間でいいじゃないか、、、そんなに長くする必要があったか?
>|

あなたにおすすめの記事