総攻撃の作品情報・感想・評価・動画配信

『総攻撃』に投稿された感想・評価

フィルマが低評価でハードル下がってたせいか、予想以上に面白かった。本物の映像が違和感なくストーリーに編集されているのも高評価。

『プライベート・ライアン』との相似点が多い。中隊長が元教師、軍曹が歴…

>>続きを読む
Evans

Evansの感想・評価

3.2
「当時の映像と共に」

実際の映像が使用されているため、銃や大砲の音が多い作品

部下を思い、仲間を思う戦争映画

ノルマンディー上陸作戦を背景に、アメリカ連合軍の小隊に属する軍曹の目線で描かれた作品。全体的に低画質なのは、挿入される実写フィルムと同じレベルに落としたのかなぁ、でも字幕も荒いのはなぜだ?などと思い…

>>続きを読む
temmacho

temmachoの感想・評価

3.0
ノルマンディー上陸作戦からの一連の作戦を通じて新任の小隊長が成長していく戦争映画。

当時の記録映像を上手く利用しているが、それと遜色のない本編映像はさすがに荒い。

及第点な作品でした。

・ノルマンディー上陸作戦をアメリカ軍小隊の視点から限定的に描く。歴史的背景等よりも、同じ国、同じ軍の同じ小隊の仲間たちとの連帯や死の悲しみ、上司部下の関係性に重きを置いた作品。犬好き、筋肉マン、モノ…

>>続きを読む

1950年のルイス・セイラー監督作品。
米軍のノルマンディー上陸作戦の前後を描いてるのだが、1950年のアメリカ映画とは思えないほど、かなり画質がひどいのが残念。
でも、戦闘シーンの大半が低画質の記…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

見るべき戦争映画として「攻撃」と「総進撃」をリストアップしてた。
amazon primeに見つけてこちらの「総攻撃」を再生した。画質がひどかった。
間違いにはすぐに気がついたんだけど、最後まで見た…

>>続きを読む

DVD鑑賞

1950年アメリカ白黒作品。
第二次世界大戦後半のノルマンディ上陸作戦前から、上陸後フランス・パリ解放までの米陸軍第1歩兵師団のある小隊を中心に描く佳作。
戦後5年で実写映像がふんだん…

>>続きを読む
にしや

にしやの感想・評価

3.7
(やれやれ、また同じことの繰り返しだな)→「俺の面倒も見てくれ」のコンボにやられた。萌え。
yoichiro

yoichiroの感想・評価

3.5

12月9日 DVDで鑑賞
ノルマンディ上陸作戦に参加した、アメリカ軍のある小隊を描いた戦争映画。こじんまりとした上陸シーンや大半が記録フィルム(ノルマンディ沿岸のドイツ軍の海岸砲が出てくるのが珍しい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事