太平洋航空作戦の作品情報・感想・評価・動画配信

『太平洋航空作戦』に投稿された感想・評価

命令を下す難しさが中心。

【太平洋戦争の主な出来事】
❶マレー半島上陸
❶真珠湾攻撃(パール・ハーバー)
❷ミッドウェー海戦(ミッドウェイ)
❸ガダルカナルの撤退 ←ココ!
❹サイパン島陥落
❺レ…

>>続きを読む
敵が日本兵なのがちょっと複雑な心境だし神風特攻隊とかもみるのつらかったけどジョン・ウェインはかっこいい
Fisherman

Fishermanの感想・評価

2.2

日本人としては微妙と言うか、後半腹が立ってきた。ガダルカナルの米航空隊の戦勝映画。
航空戦の実際の映像が多く使われてリアルさが半端ない反面、陸上での映画のセットが凡庸。
神風特攻隊までが目的を果たす…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

-

あんまり面白くないのかと思って後回しにしてたけど面白い。
誕生日ケーキを切って、食べている時に仲間の死を告げられる。
テントや自宅といった暗闇のカット。
実際の記録映像と本作で撮影された映像の組み合…

>>続きを読む
落伍者

落伍者の感想・評価

2.5

ガダルカナルでの低空飛行で被害は出たけど大勝利。海兵隊万歳。戦時中アメリカはよくやったよお疲れさんな映画。空撮と実際の記録映像がツギハギされ、訳分からなくなってる。ニコラス・レイは西部劇、ノワール、…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.1

1942年、ガダルカナル島。
厳格な少佐ジョン・ウェインと人情派の大尉ロバート・ライアン、190cm超えの長身コンビ。
危険な低空飛行を繰り返し攻撃を仕掛ける戦略に、兵士たちは反発する。
戦闘シーン…

>>続きを読む
すずす

すずすの感想・評価

3.0

RKOピクチャー製作、ニコラスレイ監督による太平洋戦争中盤のアメリカ空軍の活躍を描く、戦争映画。

『トップガン』的な発艦場面もあり、エアバトルには第二次大戦の実際の映像を多用し、ドラマと組み合わせ…

>>続きを読む
ニコラス・レイの戦争映画。日本軍をやっつけまくるジョン・ウェインとロバート・ライアン。実写を挿入して作っているので迫力というか複雑な気分になる。
lemmon

lemmonの感想・評価

3.2

戦争物だが、軍内の人間関係がメインに描かれている。

日本兵と戦うチームに新任の指揮官としてやってくるのがジョンウェイン。
自分こそ次期指揮官と思っていた矢先で少し落ち込むが、命令は重視する真面目な…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

礼儀

1942年夏ハワイ、オアフ島
日本軍に対抗するため訓練中の海兵隊のもとにカービー少佐が赴任し、隊を指揮するが……

アクションがスゴい


戦闘機から見える地上

人間模様

いろんな攻防…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事