パーフェクト ストームに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『パーフェクト ストーム』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

「激しいお姉様」

なんだよその目のアザ

クリスティーナ「私のせい?」

相変わらずお美しい…
Ik
4.0

本作は海洋パニック映画でもあり、 漁師のプライドと生活苦のヒューマンドラマだった🤔

不漁に苦しんでいた漁師たちは借金や生活費のため、不吉と呼ばれる海域にあえて向かう。
結果、大漁で悠々と帰路に着く…

>>続きを読む

10年以上ぶりに再鑑賞。

この手の映画には珍しい終わり方だったのでラストだけ覚えていた。

当時から思っていたが、実話ペースなのが足を引っ張っている気がする。変な話、これ船長のエゴが招いた悲惨な話…

>>続きを読む
3.3

巨大なハリケーンに立ち向かう漁師達を描いた災害パニック映画

【あらすじ】
1991年9月、メカジキ漁船の船長ビリーは、不漁よる損失を取り戻すため
漁から戻って早々に仲間たちを説き伏せて再び海に出る…

>>続きを読む
自然には勝てない
波ってあんなに大きくなるのかと衝撃を受けた、、、もはや壁。

これは公開時に劇場で観た🌀
実話ベース。カジキマグロ漁に命を懸け、超巨大ハリケーンに立ち向かった男たちの物語🌊🛥️
あれ? マーク・ウォールバーグ出てたっけ? ダイアン・レイン出てたっけ?😳 かな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

仕事断れてたらよかったのに。船長のプライドと傲慢さのせいでみんな死んじゃった。マークウォールバーグ漁師似合う。命懸けで魚取ってくれてる人たちに感謝。

DVD📀所有。ウォルフガング・ペーターゼン2000年監督作品。ジョージ・クルーニー、マーク・ウォールバーグ主演映画。

1991年10月。マサチューセッツの港町グロースターを、ビリー・タイン船長率い…

>>続きを読む
3.1

このレビューはネタバレを含みます

天気図を見ずに漁に出るって自業自得だし、撤退の判断も遅すぎるが、嵐のシーンは迫力あり。特に太陽が見えて嵐を抜けたと思った後の巨大波の猛威には声が出てしまった。
実話で、最後あっけなく帰って来れなかったのが、悲しい現実。
船乗りの命懸けが伝わってきました。

あなたにおすすめの記事