完全無欠の嵐のもと、荒れ狂う海と、揺れ、転がる船の映像作りにこだわった作品。それは成功しているが、ストーリーとしては、功名心に駆られた無謀・無責任な船長に人生を奪われたクルーの物語でありしみじみする…
>>続きを読む前半は漁場や漁師たちの生活模様など、彼らが何故危険な海の仕事に携わり続けるのかという様子が描かれています。
ディザスター映画というよりは、どちらかというと「漁師たちの物語」という感じで、長い歴史の中…
海上パニックもの
実話を元にしたフィクション
漁船には生き残った方が居ないのであくまでも想像の話…なのですが、単純に誰にも感情移入出来ません
特にジョージ•クルーニー演じる船長はめちゃくちゃパワハラ…
海の男の荒っぽさがいい。仲間の危機とはいえ、凪いでいるわけでもない海に着衣で飛び込めるの凄すぎ。
嵐の映像がめちゃくちゃ怖いです。BGMが勇ましさ>怖さという感じなので多少緩和されてますが、映画館で…
この映画から得られる教訓は二つ。
「自然をなめたらアカン」
「人の忠告はちゃんと聞きましょう」
嫌いな言葉なので使いたくないんだけど、主人公の船長(ジョージ・クルーニー)を見てると自業自得という…
このレビューはネタバレを含みます
1991年大漁を夢見るカジキ漁師達を襲った大嵐との戦いを描いた作品。
うーん豪華な出演者だったので観たんだけどちょっと残念な感じだったかも。
まず事が起きるまでが長過ぎるかな、途中嵐の観測はあっ…