白い嵐の作品情報・感想・評価・動画配信

『白い嵐』に投稿された感想・評価

様々な理由で帆船の訓練船に乗り込み航海に出た十数人の青年達と船長との絆を描くリドリー・スコットの実話ベースの青春ストーリー。

家庭では子供扱いをされ大人になりきれない彼らを大人扱いをしつつ訓練にあ…

>>続きを読む
Dogman

Dogmanの感想・評価

4.1

バカ良かった笑。リドスコの中でなぜ隠れているんだ。

ロックンロール味もある。ってか2時間で出来ること色々やってて飽きなかった。

ライアンの娘以来に興奮した。

リドスコ版の炎のランナーだ!


>>続きを読む
かず

かずの感想・評価

3.3
少年達が船で旅しながら人間性学んでるところに白い嵐に遭って、数人死亡する話。
人間性乏しいから普通やった。
chill

chillの感想・評価

3.8

1961年に起きた海難事故を基にした映画なんですが、映画の大半はリドスコらしからぬ青春映画。
私は「常に瑞々しい青春映画が観たい病」に罹っているので衒いなく青春を真っ直ぐやられちゃうと若干甘くなって…

>>続きを読む
siro

siroの感想・評価

3.2

実際に起きた沈没事故に基づく作品とのこと。
親元をはなれ船にとる青少年たち。
一致団結して進まなければならないが、帰りに嵐に巻き込まれてしまう。
犠牲者も出た事などもあり船長が正しい判断を行えていた…

>>続きを読む

1960年に起きた沈没事故をもとにした実話の映画化。
12人の少年と4人の船員を乗せ、バミューダ島からガラパゴス諸島へ訓練航海に出たアルバトロス号。様々な困難を克服しながら成長していく少年たちだった…

>>続きを読む
リドリー・スコットが何故か撮ったYAモノ。
斬首ではないが、イルカの頭を叩き潰すシーンあり。
最後らへんは裁判映画。
やす

やすの感想・評価

4.5

TSUTAYAディスカスにて再鑑賞。
『白鯨との闘い』を見たら、この映画を思い出し、どうしても見たくなった。
映画館で見てかなり涙が出て、ハマった実話映画。
一時期何度も見たなぁ。

私にとって、リ…

>>続きを読む
名作。
しかし歳をとったからか
不幸が訪れる作品は観ていて辛い。
実はモノなのでエンドロールでもうちょっと
それぞれのその後を語ってほしかった。

リドリー・スコット監督作。海洋学校の訓練航海に出た若者たちの実話もの。

1年間の船上生活で生意気な若者たちが絆を深めていく展開が良かった。

タイトルの"白い嵐"に巻き込まれる船。最近の船の事故も…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事