アレキサンダーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アレキサンダー』に投稿された感想・評価

yuta

yutaの感想・評価

3.5

トロイや300と時代感は大体同じだが、同じようなものを期待すると肩透かしを喰らう。
世界帝国の版図を拡大させThe Greatの名に相応しい偉業を成し遂げたアレキサンダーを観られるのは前半だけで、中…

>>続きを読む
とり

とりの感想・評価

2.5

基本的に前情報はほとんど入れずに観るんですが、今回はハリウッド娯楽大作かと思って観に行ってしまいました。
⋯もしやこれは娯楽大作ではナイ?と気付いたのが、30分くらいしてから。
序盤、じじい(アンソ…

>>続きを読む
おまお

おまおの感想・評価

2.6
高校の歴史の授業でみた。突然アンジェリーナジョリー出てきて、一気に面白みが出たことを今でも覚えてる。
けど、内容は一切覚えてないし、当時全く面白いと思えなかった。

古代史において避けては通れないアレキサンダー・ザ・グレイト、ついに映画を観たが良かった。
2000年代の歴史スペクタクル映画らしさが万歳である。壮大で長くて、戦闘シーンは泥臭くて、随所のお決まりほぼ…

>>続きを読む

元から彼の偉業のスケールを知っていたり好きであったりする人と、そうでない人とで評価は割れるでしょう。今はYouTubeなどもある時代です。自分の知らない史実ものは歴史解説動画一本みてからの方が良いと…

>>続きを読む
non

nonの感想・評価

3.9

初鑑賞👀

かなり濃いcastなのにGOTハウンド役のロリー・マッキャンまで出ていました。

ちょっとだけれど、アリストテレス役のクリストファー・プラマーは嬉しい💕

そして、
最後の最後でアンソニ…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-
アレキサンドロス大王の征服記。古代の西洋人は象が怖かったんだ笑
WATARU

WATARUの感想・評価

3.3
強いアレクサンドロス大王ではなく、弱いアレクサンドロスという1人の人間を描いた作品。



とにかくジャレッド・レトの顔が美しすぎた。髭生えてなければ女優だと勘違いしてたと思う。
YT

YTの感想・評価

4.0
・長尺だが淡々と楽しめる
・トップの孤独、不安、恐怖を体験
 できる作り
・女優陣の強さが印象的
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.0

監督オリバー・ストーンに豪華俳優陣、173分の超大作、になるはずだったのに全然響かない。
ゲイっぽい雰囲気に加え、母や権力争いから逃げるために東へ東へと。最後は部下からも信頼を失い、若干33歳で死ん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事