夢は夜ひらくの作品情報・感想・評価・動画配信

『夢は夜ひらく』に投稿された感想・評価

もも

ももの感想・評価

3.5
脇役がなかなか豪華!ドリフのワチャワチャ感が面白かった😆ナイトクラブで歌う若い頃の布施明さんも♡
tosyam

tosyamの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

東宝のそれのようなハリウッドミュージカル風を日活のあかぬけないてつきでやってしまい。やっちまってしまっている。ドリフをクレージーのポジションにしてはいけない。でさらにやっちまっている。もはや時空がね…

>>続きを読む
てつじ

てつじの感想・評価

3.5

齢を重ね、情念の名曲"夢は夜ひらく"の魅力に気がつき、今更ながら骨身に沁みました。園まりの女心を切々と歌いあげるステージの艶やかさと快調なテンポ、原色衣装の華やかさ。若い日活の勢いを感じる作品でした…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.0
奥村チヨかわいい〜が、園まり風のヘアメイクだと微妙なかんじになる。
高橋英樹といるより渡哲也といるほうが恋する乙女している、そりゃそうだ

野口晴康(博志)監督によるかなり個性的な歌謡映画。傑作と言っていい。
昼は図書館で働き、夜はクラブで歌う園まりのもとに、アウトローの高橋英樹が園の兄(小高雄二、写真のみ)が遺した金を届けに来る。恋人…

>>続きを読む

この主題歌、どうしても藤圭子のドロドロとした歌声の印象が強くって、園まりのキレイキレイに無難にまとめる薄口風味は単に自分の口には合わなかっただけのこと。つうかストーリーが全然頭に入ってこなかった。き…

>>続きを読む

園まり&渡哲也+ドリフの賑やかし…
歌謡映画の傑作『逢いたくて逢いたくて』に似たメンツなので期待したが、実際は高橋英樹を中心にしたムードアクションだった。
当て馬的な脇役にも関わらず、主人公のように…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

4.0

横浜のモダーンな建物巡りながら、通信教育で人形つくる司書で歌手な園まりと電気シェーバーでジョリジョリする造船技士の哲。ホテルのボーイは浜口さん、写真のみ出演のまり兄は小高さんだったか。煙草売り奥村チ…

>>続きを読む

園まりの歌う「何でもないわ」と「夢は夜ひらく」のために取ってつけたようなストーリーが最高に心地よい。つか、相手役高橋英樹なんだ…スチールみたら哲だと思うじゃない!騙されたーけど哲もふわふわした役どこ…

>>続きを読む

『逢いたくて逢いたくて』でも流れていたと後で知って、その時は気付かなかったが、今作序盤の園まり『何んでもないわ』の良さに気付き!(オリジナルアレンジのようなのだが、それ含め良い)、ようつべにそのシー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事